おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020シーズン 僕の花粉症対策

スギ花粉の花粉症です。数年前まで、 「おれは自然と共存共栄できる男だ!」と息巻いてのに。花粉症に侵されてからというもの、心身を完全に支配されるまで時間はかかりませんでした… というわけで、今年もシーズン到来に合わせて、花粉症対策グッズに再集合…

【子育て】入浴剤のソフレで次男の肌荒れ改善!?

こんばんは、おやこです。東京もやっと冬らしい寒さになりましたね。一気に湿度が下がって肌がガサガサな感じがします。湿度計で測ってるわけじゃないから文字通り肌感覚ですが。んで、 次男は肌が弱い。 夏はあせも、冬は乾燥。 油断すると特に膝の裏が痛々…

【RISU算数】タブレット学習で算数ニガテは克服できる!?

こんばんは、おやこです。「RISU算数」なる算数タブレット教材が我が家にやってきました。 "やってきた"とはどういうこと? 実はこの「おやこぶろ」をRISU算数の担当者の方が見つけてくれたそうで「体験してみませんか~?」とお誘いをいただいたのです。 い…

【3人息子】26. 最後の “おしりふき”

こんばんは、おやこです。先日、長男がインフルエンザになりまして。 【3人息子】25. 長男がインフルエンザになった兄弟の工夫 - おやこぶろ兄弟ともども休日に遊びに出かけることもできず、みたいな週末をすごしていたんですが、 次は、次男が保育園でダウ…