おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【3人息子】17. 子どもと交換日記はじめました!

長男と交換日記をはじめました!!男同士で気持ち悪い感じもなくはないけど笑 夜、遅く帰ったときに机の上に日記が書いておいてあるときのうれしさは格別です♪ 子どもと交換日記をはじめた理由 といいつつ、交換日記をはじめた理由はそんは微笑ましいもんじ…

【中古リノベ大作戦】02. 掘り出し中古マンションを見つけるなら“あとからリノベーション”

こんにちは、おやこです。 5人家族が、60㎡の家からもっと広い家への住み替えを実現する大作戦が進行中です! (2019/10現在) 前回のおさらい 僕よりも年上の掘り出し中古物件を発見しました! 詳しくはこちら 築47年 90㎡! 駅徒歩1分 下2つの条件だ…

【中古リノベ大作戦】01. 理想のお家に住み替えたい!

こんにちは、おやこです。 突然ですが、住み替えを検討しています!理由は広さです。 我が家は7年前に都心(寄り)の新築マンションを購入。 60㎡の2LDK。狭いながらも、ワンフロアで家族全員の様子がわかるから安心だし、LDKが19畳くらいあるか…

【3人息子】16. 6才児、タピオカ初体験

インフルエンザと日本脳炎の予防接種を頑張った次男くん、最近やたら欲しがってたタピオカドリンクをご褒美に設定して頑張ってもらうことにしました! そして、ビビることもなく頑張った次男くん6才!(小3のお兄ちゃんはビビッてたのにエライぞ!笑)念願の…

【まだ結婚できない男】13年ぶりにハマる、いろんな"同じ"がたまらん!

こんにちは、おやこです。 まだ結婚できない男にハマっています。「結婚できない男」にハマりまくってからもう13年もたつのかぁ 「結婚できない男」のことは話させたらまぁまぁ長いですよ。 ちょっとめんどうなのでここでは書かないけど、いつか時間ができた…

【3人息子】15. 魔の2才児ありがとう!3才おめでとう!!

我が家から、最後の魔の2才児がいなくなりました。そう、櫂くん3才になりました!おめでとう!! もう3人息子の3人目も3才かーーーーはやいなー我が家の大好きなケーキ屋さんフラウラのケーキでお祝いです。記念日にはだいたいこのケーキ屋さんにわざわ…

おやこ、自己紹介します!

こんにちは、おやこです。 いまさらながら自己紹介をしてみようと思います。笑興味あったらLINEオープンチャットでお話ししましょう! https://line.me/ti/g2/500Ed2OgD3bVCDIEi-lw1w 自己紹介・プロフィール 自己紹介とプロフィールの違いがわからんけど。 …

【ラグビーW杯】サモア戦勝利!!スコットランド戦のベスト8進出条件を計算してみよう!

興奮さめやらぬ! にわかラグビーファンのおやこです。こんばんは。ああ、にわかさ。 にわかだどもさ。でも実はそれほどにわかではありません!それは、ウチの長男がフラッグフットボールをやってます!!(アメリカンフットボールのこども版) そして僕は公式…

【3人息子】14. ほんとはあまやかして育てたい!

こんばんは、おやこです。仕事から帰るとたいてい母と3人息子はスヤスヤ眠っています。今日もそう。 リビングがめちゃめちゃキレイに片付いているのを眺めながら、なんだか涙が出そうになる。片付けたのは長男。 僕との約束を守って、寝る前に頑張って片付…