おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

おやこ、自己紹介します!





こんにちは、おやこです。
いまさらながら自己紹介をしてみようと思います。笑

興味あったらLINEオープンチャットでお話ししましょう!
https://line.me/ti/g2/500Ed2OgD3bVCDIEi-lw1w


自己紹介・プロフィール

自己紹介とプロフィールの違いがわからんけど。

■現住所

ひみつです!
自己紹介の1つ目からひみつ!笑

東京23区内、小田急線沿線のどこか、とだけ。
ブログ記事内から探ってみてください!
アクセス性のよさから代々木公園が周辺が大好きで、よく出没しています。
毎年3月〜4月にかけて代々木公園の桜開花状況をリアルタイムで発信してます。お楽しみに!

■趣味

キャンプ、ハワイ、投資など興味のあることに興味がむいたときのソレが趣味です!
少々飽き性なのが悩み。

あとは友人の結婚式プロフィールビデオ作成、
転じて子供の卒園スライドショー作りとか、スポーツクラブの大会記念ビデオ作りとか。
最近はもっぱらiMovieですね。

■仕事

サラリーマン。
仕事はそれほど好きではないけど、会社のお荷物にはなりたくないし、後輩たちにバカにされたくもないから…やるときはやる!
やらないときはやらない!!笑

■家族

3人息子あり
小3、年長、2才(2019年10月7日現在)

■好きな食べもの

カレー、ラーメン
(あ、これ僕の好きなものですよ)

■年齢

30代後半!涙

■身長・体重

167cm…
63kg (いつも60kgを目標にしている)




おやこぶろについて

「ブログ 自己紹介」でググったらこんなのも書くといいって書いてあったので

■「おやこぶろ」という名前について

かつてアメブロで純粋に子育てブログを書いていた時に採用したブログデザインが「ブクブクアワー」とかいうお風呂っぽいテーマで、
「子育て=親子になる」と「お風呂」と「ブログ」のテーマのマッチングが気に入って、「おやこぶろ」と名付けた。
シンプルなタイトルなのに同じタイトルのブログが無いのもお気に入りのひとつ。
ホントかよ?と思ったら「おやこぶろ」でググってみてね。

ちなみに"子ども"と"お出かけ"の「子出かけ」って言葉もハヤらせたいと思ってます。みんな使ってね!笑
【子出かけ】という新語!! - おやこぶろ


■ブログ運営の目的

ブログで小遣い稼ぎできるのか!?を実験してみたかったから。
Amazonアソシエイトや、Googleアドセンスの登録はクリアしたものの…
だれだブログで小遣い稼ぎができるなんて言ったのは!!笑

■ブログ運営の目的(今となっては)

というわけで、今となっては、日々の記録や感情を振り返るために書いてるって感じです。
数年続けてるけど、やっぱり昔の気持ちが思い出せるってすごくいいなぁと。
特に子育ては成長のスピードや感情の起伏が激しいからな!

■ブログ運営の現状

おやこぶろ1本で、大好きなハワイネタを書いていたところ、アクセスのいいハワイネタばっかに偏っちゃって、子育てネタが書きづらくなったからハワイネタを分離。

なんやかんやで3本のブログ持ち。

とりあえず更新頻度をもっとあげよう。

■おやこの信念

子どもの成長が自分の人生の充実!
子育ての楽しさをみなさんに伝えたい。
しんどいこともムカつくことも悩みも含めて全部。

■おやこぶろの夢や目標

ブログで小遣い稼ぎ!(←懲りない)

なんかねー、どうせやるならね。
これも実験ですわ。

■2020の目標

中古マンションをかっこよくリノベーションして住み替えるぞ!
乞うご期待。