おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【3人息子】08. 魔の2才児?イヤイヤ期を楽しむ考え方

3人息子の三男くんが、絶賛イヤイヤ期を迎えています。 あと2ヶ月で3才になるというのに、2才児前半はそうでもなかったんだけどなぁ笑 保育園からのメッセージ 今日の保育園からの連絡帳にこんなメッセージが。 今日は、すべての声かけに「いや」と言う…

【子出かけ】小学校でもできる?!リアル謎解き! 夏休み最後のヒマつぶしに

夏休みももうすぐ終わりですね。 小学生をもつ親御さんにとっては、子どもが学校に行かないから、旅行でもいかないなら逆にシンドイ夏休み笑いまからどこ行くわけでもない、予定無くなりがちな最後の1週間にオススメなリアル謎解きゲーム。 何かほかの謎解…

【3人息子】07. 盛りだくさんの1日

ほんとに盛りだくさんの1日だった。 ここんとこ仕事で忙しくて疲労困憊ななかの休日だったけど、やっぱ、子どもたちと過ごす休日は全然疲れの種類がちがうわ! すっきり気持ちよく疲れた〜♪ って感じ。 盛りだくさんな1日 朝6時半発、フラッグフットボー…

【3人息子】06.お兄ちゃんが帰ってきた!

、、いきなり「お兄ちゃんが帰ってきた!」とか言われてもなんのこっちゃと思われるでしょうが…このあと、3人息子シリーズの04と05で長男が1人で高知に帰省した話を書こうと思ってますんで、そしたらわかるでしょう笑 んで、昨日長男が約3週間ぶりに、妻…