おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【3人息子】37. 次男テニスジュニアのビギナー大会で初勝利!

こんばんは、おやこです。先日、次男とテニスのビギナー大会という試合に参加してきました!!ビギナー大会とはいうものの、10才以下部門のこの大会。次男はまだ小1の7才。 10才以下って生まれ月によっては、小5まで出られる計算になりますね。小1にとっ…

人生セカンドステージの予感

こんばんは、おやこです。何かがはじまりそうな予感がしています。転職するわけでもなければ、独立するわけでもありません。 でもなんか、いままで生きてきた自分の知っている世界から、次の世界に変わることが始まるような感じがしています。 友達がはじめ…

【3人息子】37. ソファとの別れ〜優しい子に育ってくれてありがとう

こんばんは、おやこです。先日、我が家の10年もののソファを粗大ゴミで処分しました。皮がボロボロになっていたし、大塚家具の下取りでも値段がつかないと言われたソファ。 形といいサイズといい、今の家の間取りに合わないので処分することにしたのです。長…

スタッドレスタイヤ通年使用の寿命は?2年間経過レビュー

こんばんは、おやこです。きょうは子育てに何にも関係ないTips的な話題です。「スタッドレスタイヤ、通年使用したらどのくらいもつのか?」2年前の冬、家族でスキー・スノボに行くためにとスタッドレス購入を検討しただんけど、 ネット検索してもなかなか答…

【3人息子】36. 鬼滅の刃 伊之助を折り紙で折る

こんばんは、おやこです。次男が折り紙で伊之助を折ってました。 なんかすげー伊之助っぽい!!手先が器用な次男は工作が大好きでよくこういうものを作ります。 驚いたのは、伊之助の完成度もそうなんだけど、自分でYouTubeで伊之助の折り方を調べて実践して…

【子育て】家族が増えると、家族が増える♪

こんばんは、おやこです。昨日はハロウィーンでしたね。 僕はパリピじゃないけど、ハロウィーンは渋谷の若者のためだけのイベントではなく(今年は渋谷も静かだったらしいけど)、子育て家庭にもとっても楽しいイベントとして定着しましたね!といいつつ、 特…