おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】出勤格差ストレス

こんばんは、おやこです。ストレスがたまっております。 自粛ストレス? 休校ストレス?ノンノン、 出勤格差ストレスです。僕の仕事は、この新型コロナウイルス騒ぎでむしろいつもより忙しくなった側の仕事です。 会社が事業継続しないと社会に影響を与えて…

【3人息子】29. コロナ自粛で兄弟の仲が深まった

こんばんは、おやこです。コロナ疲れしてませんか? 我が家もコロナ自粛疲れなのかな?アウトドアで遊ぶのが好きな家族なので、このキャンプシーズンにどこにも行けないのはツラい…けど、 悪いことばかりじゃないみたい。 仲が深まった兄弟 長男(小4)、次…

【親子Youtuber】チャンネル開設1ヵ月の結果

こんばんは、おやこです。新型コロナウイルス騒ぎで出勤日が減ったのをいいことに、3人息子と親子youtuberデビューしました! 3月7日に1本目をアップして、もう1か月もたったのね。このYotubeチャンネルがいつまで続くかわからないし、このレベルが平均的…

【3人息子】28. 自粛ストレスに負けないための朝活記録!

こんばんは、おやこです。 明日も早く起きて、息子たちと朝活、朝ランしなきゃいけないので手短に。新型コロナウィルス影響で、休校、イベント自粛、クラブ活動も自粛。 運動不足とゲームのしすぎで、身体はなまるし、室内閉じこもってストレスをためてもい…

【3人息子】27. コロナ騒ぎで深まった子どもとの関係!!

こんにちは、おやこです。新型コロナ影響疲れがではじめている今日この頃です。職場の様子もすいぶん変わってきて、 ラッシュ時の感染リスクをおさえるための時差通勤や、在宅勤務。 いろいろ試みが行われていますが、そこまでして働く…となるとどうもやる気…