おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】29. コロナ自粛で兄弟の仲が深まった





こんばんは、おやこです。

コロナ疲れしてませんか?
我が家もコロナ自粛疲れなのかな?アウトドアで遊ぶのが好きな家族なので、このキャンプシーズンにどこにも行けないのはツラい…

けど、
悪いことばかりじゃないみたい。

仲が深まった兄弟

長男(小4)、次男(小1)、三男(年少)の3人息子。
とくに長男次男の仲が、このコロナ自粛のおかげで深まってます。

小学校のクラス分けでキャッキャしてみたり、

お兄ちゃんが習ってる「Scratch」でプログラミングをやってみたり、

一緒にベッドで遊んでみたり、

etcetc...




なぜ仲良くなった?

男兄弟なんてずっと一緒にいたらケンカばっかりしそうで、この外出自粛をきっかけに仲が良くなるなんて無さそうでしょ?
なんでだろう。

そうそう、ウチの長男はなんだか忙しくて、土日は少年野球だったりフラッグフットボールだったりに出かけ、
次男はアマノジャクな性格だからお兄ちゃんと同じスポーツはやりたがらないし…
てな感じで、ここ最近はキャンプに行く機会も減ってきて、接点が少なくなってきた長男次男だったから、
なんかもっと小っちゃい頃にもどったような懐かしさを子供たちなりに感じてんのかな~
本能的に。

この時間が続いてもいい

商売をしている方々で、大変な思いしてる人もいると思うけど、なんかこういう時間が続いてもいいなぁ~と思う瞬間もあったりして。

とくに3人息子たちがめっちゃ楽しそうにキャッキャ遊んでるのを見ると、
また普通の日常に戻って、明日は練習だ、明日は試合だ、とかになるよりも。
なんかこんな風なじかんが続いてもいいんだけどなぁ~

ってそんな感じ。