おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【新型コロナ】出勤格差ストレス





こんばんは、おやこです。

ストレスがたまっております。
自粛ストレス?
休校ストレス?

ノンノン、
出勤格差ストレスです。

僕の仕事は、この新型コロナウイルス騒ぎでむしろいつもより忙しくなった側の仕事です。



会社が事業継続しないと社会に影響を与えてしまうので、がんばって出勤しているワケなんですが…

全然、働かせる側が仕事もマンパワーもマネジメントできてないがゆえに、出勤してる者には次々と仕事が襲いかかってきて、
在宅とかいいながら今やらんでもいいような仕事してる者はただノンビリ仕事をしている(?)


感染拡大を防ぐために在宅勤務に切り替えるのはいいことかもしれんが、在宅からでも出勤してる者の後方支援的な仕事はできるだろ。

在宅勤務者ってなった瞬間に治外法権でも発動するんか?

ちゃんとさばけや!!ハラタツー