おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子出かけ】キッズスニーカー、ABC-MART グランドステージ原宿より、adidas直営店の方が安くて速そうだった。

先日、長男のトレシューを渋谷ゼビオに買いに行きました。結局いいサイズがなくて買ってないんですが、お誕生日のお兄ちゃんばっかりなんか買ってもらって(未遂含む)、不満ブーブーの次男くん。新しい靴買って! 攻撃が止まりません。しかも、たしかにシュー…

【子出かけ】渋谷ゼビオに子ども用のトレーニングシューズを買いに行った [プーマ ワン 4]

タイトルのとおりですが、 9月に渋谷にオープンした、スポーツゼビオ渋谷公園通り店に、子ども用のトレーニングシューズを買いに行きました。 スポーツゼビオ渋谷公園通り店 少し前までは渋谷GAPが入っていた店舗が、スポーツゼビオに生まれ変わってました…

【フラッグフット】やったぜ、初タッチダウン!

おやこです。今年の春くらいから、長男がフラッグフットボールなるスポーツクラブに通っています。 フラッグフットボールとは? アメリカンフットボールの子ども版というイメージといえば間違いないんですが、まぁ、しのごの言わずに下のリンクで見てくださ…

【子育て】三男のしゃべりはじめ記録(2才1ヶ月)

おやこです。 三男が2才になりました!(先月)当ブログのアクセスを支える1番人気記事のきっかけを作った三男。 もう2年も前の記事なんだねこれー しゃべりはじめ記録 三男ともなるともろもろ成長の記録が雑になってしまいます。 (1歳記念のオリジナル絵本…

【子育て】子育ての疲れを癒してくれるのは子どもたちだということ

我が家には3人の息子がいます。全員男の子です。 (息子って言ってるし)早いもので、小2、年中、2才。 もう子育てもベテラン域に入ってきたんじゃなかろうかと思います。育休まがいの超長期休暇をとって子育て全力参加してみたりもしました。 三男のとき↓ …

【家事夫】幸せの秘訣は、朝家事分担! 〜共働き子育て家庭より~

こんにちは、おやこです。今日は家事ネタ。 読者登録させていただいているこんな記事を読んで、少し共感?したので、自己PRのつもりで書いてみます。笑 僕は既婚男性としては比較的家事をしてるほうではないかと思っています。たぶん。 というかそう自分に言…

【子育て】こどもと朝活再開、フラッグフットボール!

おはようございます、おやこです。久しぶりにブログの方針に沿った子育てネタです。 朝活再開! 最近、朝活を再開してました! 朝冷えるようになってからすっかり遅起きがちになってしまった子ども達。 つられて僕自身も遅起きなってきちゃって、どうも日中…