おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【子育て】こどもと朝活再開、フラッグフットボール!






おはようございます、おやこです。

久しぶりにブログの方針に沿った子育てネタです。


朝活再開!

最近、朝活を再開してました!
朝冷えるようになってからすっかり遅起きがちになってしまった子ども達。


つられて僕自身も遅起きなってきちゃって、どうも日中調子が出ない。
このままじゃどんどん怠惰な毎日になってしまう~



ということで、こどもたちをやる気にさせる魔法の言葉はないものか?



そこで閃いたのが、
ここ半年くらいにはじめたフラッグフットボールというスポーツ!!


ではなく、、、

「今週1週間朝練できたら、週末マイクラやっていいよ!」という約束でした…笑

Minecraft

Minecraft


ゲームをひきあいに出してやる気にさせるなんて、われながらなさけない…汗



でも、思いのほかこどもたちのやる気がすごい!
朝6時に起こしてくれます。

朝活はフラッグフットボール

そんな朝活でやってるのが、前述したフラッグフットボール!
こないだから他の地域のチームと試合をするようにやる気にも火がついてるみたい。

molten(モルテン) フラッグフットボール ミニ Q3C2500-QB

molten(モルテン) フラッグフットボール ミニ Q3C2500-QB

もし買うなら上記の日本フラッグフットボール協会推奨品公式がオススメですそんな高くないし。


朝6時半ごろ
小2の長男と、年中の次男の3人でチャリで公園へ。

ダッシュ、
キャッチボール、
ミニゲームをこなして7時ごろに帰るコースです。


スポーツの秋ってこいうことだなーて実感できる爽快な空♪
気持ちのいい朝を迎えられると、1日集中して仕事も頑張れる。マイクラのおかげでまたいいテンポがもどってきたぞ。笑