親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


ウチの奥さんを自慢したい





f:id:oyaco_blog:20160712001609j:image
なんだか最近忙しくてお疲れ気味な僕です…
いや、疲れてる、疲れた、疲れなう、疲労困憊。
当ブログではドヤ顔で家事夫をアピってた僕ですが、ここ何週間か全然できてない。週末はゴミの日なのも忘れて出勤してしまいましたT^T

そんな中でも、ウチの中は荒れることなく、子どもたちも元気です。
そこで、今日はそんな我が家を支えるウチの奥さんを自慢しようと思います。


妊婦さん

10月5日が予定日の妊婦さんです。
長男5才、次男3才。そしてお腹の中には三男がスタンバイしています。
ファブリーズ家族へまっしぐら笑
そろそろお腹も重くなってタイヘンななか家事に育児に奔走してくれています。


朝食

毎朝朝食を作ってくれます。
お味噌汁だったりフレンチトーストだったり。長男と一緒にホットケーキ焼いてくれたり、炊飯器バナナケーキだったり。
そんで毎朝野菜バナナジュースも作ってくれる。
朝だらだらしてると子どもたちのためにもよくないもんね、朝から元気でありがとう
f:id:oyaco_blog:20160712064809j:image


家事

洗い物、洗濯、掃除機、布団干し、シーツ交換などなどなどなど。
かなり分担して僕もやってましたが、もう疲労困憊で梅雨のコインランドリーネタ以来ほとんどできてないここ最近…
でも自宅の家事が滞ることはない。すごい。
僕がやればその分ラクになるとは思うけど、やらなくてもいいのだ、ありがとう。


料理

料理が上手。とにかく上手でおいしい。必ずおいしい。
奥さんは肉が食えないのでメニューは野菜系か魚系が中心です。毎日家でご飯食べられるとヘルシーで痩せるのになー。外メシが多くてごめんなさいT^T
f:id:oyaco_blog:20160712065151j:image


社交的

社交性がハンパない。
6年前、香川から東京中野に引っ越してきて長男出産。まったく未知の土地で、育児サポートセンターみたいなとこ行ってすぐママ友を作ってくる。
4年前現在地に引っ越し。同マンションの同年代ママ友や近所の公園ママ友がすぐできる。
f:id:oyaco_blog:20160712003840j:image
去年から保育園に通い始めたてすぐママ友ができる。4才クラスに入ったからすでにママ友コミュニティーが出来上がってる中にもスッと入れちゃう。
来週も保育園仲間でキャンプです♪ 今期3度目(^^)
f:id:oyaco_blog:20160712004640j:image
敵は作らないし、派閥にも関わらない。性格いいと思いませんか?笑


度胸

度胸があります。例えば海外。
元々僕は言葉の通じないとこに行くなんて全然好きじゃなかった。

妻は1人でもヨーロッパ旅行とか行っちゃうタイプ。独身時代は見送るばっかりでハラハラしてました。
結婚前に2人でアメリカ旅行行った時はホテル現地調達レンタカーの旅を企画してくれたり、はじめてのハワイでAirbnbで民泊してみたり。
f:id:oyaco_blog:20160712065548j:image
今では自分もだいぶ海外志向が出てきて、仕事でもロシア、エジプト。
旅行でシンガポール、アメリカ、タイ、ハワイ。全部妻の影響です笑
あいかわらず英語はニガテだけど…
僕の世界を広げてくれてありがとう。


愛嬌

楽しい。とにかく楽しい。
こないだの休日出勤、梅雨で外に遊びに行けない子どもがイライラしてタイヘンかなーと心配しながら仕事してたら、こんな写メが送られてきました笑


f:id:oyaco_blog:20160712075356j:image

なにやってんだそれーーーー笑
子どもたちが明るく育ってるのも妻が明るいおかげだよね。


最後に

つらつらと、妻の自慢をしてきましたが、なによりおどろくべきことは、今でも正社員として働いているということです。
働きながらにして家事も育児もレジャーもこなしてくれている我が妻(妊婦)。すごいです。

仕事で疲労困憊…家でだらだらさせてくれてることに感謝の気持ちを込めて書いてみました。


えー、みなさん拡散して下さい笑
直接言うのはこっぱずかしいけど、Yahoo! にでも載れば妻の目にふれるでしょう笑

というわけでいつもありがとう。
f:id:oyaco_blog:20160712080026p:image