おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【イケ父への道】ワキの臭い対策に始まる、夏の男の身だしなみ





f:id:oyaco_blog:20160809011233j:image
ええ、夏ですね。
まさに30を超えたあたりから夏のカラダの変化に気がつかされる日々を送っております。

夜勤明けのベトベト感とか、口内のネバネバ感とか、腹のたるみとか、階段の動機息切れとか。

まぁ↑のようなことは自分だけの問題だからどってこたないんですけど、臭い問題は人様に迷惑がかかるうえに、さまざまな感情の渦、人間関係の闇を作ってしまいますから対策しないとですね。

※臭いに端を発する人間関係の闇については、以前書いた渾身のこの記事↓をゼヒご覧ください!笑


ワキの臭い対策

早速、男の臭いのメインディシュ。ワキ臭対策です。
こちら↓
f:id:oyaco_blog:20160809000801j:image
「Soft Stone」の男用です。昨年までは白いパッケージの物しかなくてそれを使ってたんですが、今年ドラッグストアに男用がラインナップしてました。男の臭い対策も商売になる時代ですね!
写メに2本あるように見えますか?見えますよね。ひと夏で2本も使うのかって?
さすがにそんなことないと思うんですが、確かに2本あります。

僕が買ったのと同じ日に妻が買ってきたんです。
仲いいでしょ?笑
いや、臭かっただけか!( ̄▽ ̄)
あ、ありがとう奥さま…

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

これを使い初めてから妻にワキの臭いの話をされることもないんで効果はあるんでしょう。
遠慮なく指摘してくれる妻でよかった笑


ヘアセット

男の清潔感のミソは髪の毛にもあるそうですね。なんかの婚活テレビ番組だかで見たような。
たしかに居酒屋の隣の席にいた女子に突撃インタビューしたときもそんなことを言ってました笑

僕のヘアセットのお気に入りは「HAIR JAM」
f:id:oyaco_blog:20160809002429j:image
初めて使ったときからこのちょうどよさに魅了されてます。僕の髪質に合うんでしょうね。

ヘアジャムに向く人 ※おやこ感覚調べ

  • 髪の毛が太い人
  • 髪の毛が硬い人
  • 髪の毛が多くてごわつく人
  • 直毛だけどちょっとクシャ感出したい人

こんな感じの人にはヘアジャムがぴったりです(^^)
髪が短いうちは黒、伸びてきたら青。
僕のような髪質の人には緑や赤は効きませんのでご注意。


ヒゲケア

僕はヒゲをはやしています。いや、生えてます。
別にカッコつけてたくわえてるわけではなく。
毎日剃るのが面倒だから生えてるだけのものです。

基本的に体毛が薄いんですね。髪の毛と、ある部位(!?)についてはそれなりか、それなり以上に生えてるんですけど、腕とかスネとかはほぼない。ヒゲもそんなに生えません。朝剃ったら翌日プツプツが出てるかなぁぐらい。
そんな気まぐれなヒゲを毎日気にするのが面倒なので、週に1回ぐらい整えております。
パートナーはこいつ↓
f:id:oyaco_blog:20160809004717j:image
アジャスターで長さをミリ単位で設定してジョリジョリするだけです。
僕はヒゲの密度が低いんで、ちょろ長いと余計ダサいから3mm。
f:id:oyaco_blog:20160809005054j:image
ヒゲが薄いメンズのみなさん!
時間をかけて育てればそれなりに生えますよ〜♪

ロゼンスター A?181 ヒゲトリマー

ロゼンスター A?181 ヒゲトリマー


シャツ

私服の仕事なんですが、ついつい襟付きのシャツを選びがちなのはやっぱり保守的なのかな笑

今朝はこれ↓
f:id:oyaco_blog:20160809005543j:image
ちょっぴりキレイ系ファストファッションのZARAで買いました。3000円。
ザラマン。
なんかダサい響き。ザラマン。
なんか弱そうだな…

もちろんワキ汗対策でインナー着てますよ(^^)
インナーシャツはベージュがいいです!
透けない!

だらだらと書きました。
臭い30代サラリーマンのみなさん!今日もよい1日を〜♪