おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

年長の息子、渋谷界隈で人気のこども用自転車(ブリジストン BWX)を手に入れる





先日(11月だけど)、6才になった年長さんの長男ピー。
今年の春には小学生です!!

誕生日と入学のダブルお祝いとして、おばあちゃんに自転車を買ってもらいました!


これ↓


ブリジストンのBWXという自転車

ブリジストンのBWXというこども用自転車。
先日、いつもの渋谷界隈お出かけがてら、自転車屋さんに立ち寄ったところ、入荷したばかりの自転車にピーひと目惚れ♪

さっそくおばあちゃんに欲しい自転車決定のお知らせをして、ついに昨日買ってもらえたんです!

ノリノリで乗り乗りのピー。

でもちょっとまだ足が届いてませんよー^ ^;

サイズ感

というわけで、サイズ感は身長110cmくらいのピー、20インチはサドルどん下げでもまだつま先が着く程度です。

まだ乗りこなせてないのでレビューはいずれ笑


小さい自転車ならしっかり乗れるピーだけど、こっちはしばらくはランニングで併走してあげないと危なそうだな。

安定感とブレーキに定評があるようですよ。



渋谷界隈で人気らしい

長男が自転車を欲しがってから道を歩いていてもこども用自転車によく目がいくようになりました。

仕事でとある渋谷区の小学校の近くを通ったときには、遊んでるこどもたちが停めてる自転車10台ぐらいのうち3台もあったのでビックリしました。
ずいぶんハヤってるみたい。


昨日、おばあちゃんと引き取りに行った時の自転車屋さんの話によると、僕らがBWXを見つけた日からずか1週間で、3台も売れたとか!
自転車屋さんもビックリしてました。笑


渋谷界隈でと書いているのは、自分が見つけたのがたまたま渋谷界隈だっただけで、たぶん各地でハヤってるんでしょうね。
渋谷界隈でも、と書いた方が正確かな?


ググってみるとこんな風に「ブリジストンのBWX入荷しました!」っていう自転車屋さんのブログがたくさん見つかるところをみてハヤりを実感。


でも、ベビーカー、抱っこ紐などとかく海外製品を手に入れたがる(イメージ)の渋谷界隈で国産自転車がヒットしてるってのはなんかうれしいですねー♪ (僕ら庶民にとっては)


安全に楽しく大事に乗ってね、ピー^ ^
(三男までおさがりしなきゃなんだから)