おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【イルミネーション】ミッキーのクリスマスツリーが東急本店前に出現♪♪ でもちょっとおしい〜






渋谷にミッキーのクリスマスツリー出現

こんばんは。昨日、長男がお友達からいただいた不思議なおもちゃのクリスマスツリーの記事を書いて以来、なんだかとってもクリスマスな気分のおやこです。

これ↓



仕事の合間にひさびさに渋谷の東急本店前を通ってみると、ミッキーのクリスマスツリーが出現してました!



東急グループとディズニーが贈るクリスマス Disney DREAM MOMENTS |東急百貨店公式ホームページ

調べたら…
あ、けっこう前からあったのね。


このクリスマスツリーがなんかちょっとおしい。
なにがおしいかっていうと、


その位置!



交差点に近すぎる〜


僕のiPhone7PlusカメラはこれまでのiPhoneより広角になってるらしいんですが、それでも横断歩道にはみ出さないと全体が入らないっ!(ToT)


1枚目の写真、信号が写り込んでるのでわかると思いますが、交差点のど真ん中から撮ってます!笑



もう45度くらい回せばいい感じのフォトスポットを作れたろうに〜




夜のミッキークリスマスツリー


ついでに今日も用もなく渋谷散歩して、ミッキークリスマスツリーを撮ってきました(^^)

ギリギリ轢かれるか轢かれないかの瀬戸際、ミッキーのど真ん前から、恥を捨てて思いっきりしゃがんで撮れば、こんな感じに撮れました♪


まあこれならいい感じかな?
けど、これはこれで背景の東急本店ビルがなんか残念…
おしいっ、おしいんだよな〜



とはいえ、ディズニーランドに行かずしてミッキーとクリスマス気分を味わえるなら、一興の価値ありじゃないですか?子ども連れて来てみようかな(^^)


以上、
おやこのあてもない散歩シリーズでした。