おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【育休パパ】15日目:保育園入園式!と、高松 栗林公園 〜そして、主夫になる〜





おやこです。妻復職のために取得した46連休を当時の日記で振り返っています

ついに保育園入園です!と言ってもこの日は入園式だけ。
俺だけ父親で浮かないかなー(°_°) とか、ママさんコミュニティーに入れなくてピロが孤立しちゃったらどうしよう…
とか色々心配してたのを思い出します。

ではどうぞ↓


パパの育休15日目

今日からピロは保育園生です。
そうです今日は入園式です。
f:id:oyaco_blog:20160324124501j:image

想像より本格的な入園式でびっくり。

園長先生の長めのお話あり、来賓の挨拶あり、1才児にはなかなかキビしく、騒がないようにあやしとくのに苦労しました。
でも5才の子達はじっと正座で聞いていて感動。
保育園の教育が行き届いてますなぁ。

しかも呼びかけと歌の発表もしてくれました。
歌がまたかわいいステキな歌で、「君と君と君と君と君と君と君と君と」的な歌。なんて歌だろ?
思わず5才まで預けたい気持ちになりました。
でもピロはあと半年くらいでお引越しなんだよねT^T ぐすん

クラスの先生に家での様子をインタビューされて今日はおわり。帰り道はやっぱ寝ちゃったピロ。
タイヘンだったけど頑張ったねー。
明日から元気に通えるかな♪

その隙にお父さんは好物のウドンをじゅるり。
f:id:oyaco_blog:20160324124709j:image
高松生活13玉目。

高松の子連れお散歩スポット

午後は桜が咲いたと聞いて栗林公園へ。お金かかるけど広々しててお散歩にはいい感じ。
f:id:oyaco_blog:20160324124728j:image

桜は五分咲きぐらいかな。
f:id:oyaco_blog:20160324124736j:image

けっこう芝生ゾーンは柵で立ち入り禁止になってたりと遊び目線では新宿御苑の方がいいかな。ところどころの広場でわーい。
f:id:oyaco_blog:20160324124755j:image

明日から保育園に登園して、慣らし保育の始まり。二人で遊べる時間がだんだん短くなるね。ちょっぴりさみしいけど頑張れピロー♪
f:id:oyaco_blog:20160324125010j:image

〜この日記は2012年4月4日に記しました〜

育休パパ一気読みは画面下のカテゴリからもいけますよー(^^)たぶん