おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】21日目:主夫の日常 〜そして、主夫になる〜





「主夫の日常」だなんてだいぶ調子にノってきてますね。このあと保育園の洗礼を受けることも知らず平和なヤツだ、当時の僕。(今回の日記はいたって平和です)
 
 
妻復職のために取得した46連休の主夫生活を当時の日記で振り返る育休パパシリーズです。少しずつ親子風呂の読者さんも増えて来ました。こちらの前提もご覧いただければ話がわかりやすいかと思います↓
 
 

パパの育休21日目

今朝はピーがゆるゆるウンチくんで、カーペットについたから洗濯したりとかあったけど、その他は平穏な朝。主夫の日常を手に入れた感じがする。
 
きょうの一人ランチはうどんバカ一代。高松生活20玉目。
f:id:oyaco_blog:20160411152316j:image
我ながらホントによく食うな。
 
 
お昼にピーを迎えに行って3人で今日もお花見。
f:id:oyaco_blog:20160411152001j:image
 
こんなに満開なんだから、味わわないともったいなーい。
f:id:oyaco_blog:20160411152014j:image
 
 

公園の変化

お昼寝して。ピーがお出掛けしたがるから久しぶりに中央公園にいったけど、嘘みたいにガラガラ。
f:id:oyaco_blog:20160411152044j:image
 
あ、そうか春休みは終わったんだー。
自分もピーと新しいスタートをきったくせに、まったく自覚なし…(笑)
うわの空っすー
f:id:oyaco_blog:20160411152121j:image
 
そうそう、ピーの保育園慣れが進んでいるそうで、園でも楽しく遊べているってさ。よかったよかった♪あしたからはお昼寝にもチャレンジしよう。
 
 
昨日に引き続き今日もランニング。まだnike+のセンサーが届かないから詳細不明だけど、だいたい6キロぐらいかな。習慣にして痩せるぞ!
主夫にも息抜きは必要なのだ!
 
〜この日記は2013年4月10日に記しました〜