おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】帰ったらランドセル(のカタログのカタログ)が来てた!土屋鞄。





 
f:id:oyaco_blog:20160427022505j:image
 
今日家に帰ったら…ランドセルだ!
そうです、長男ピーは来年の今頃はもう小学校1年生!はえー
 
にしてもさすがに4月にランドセルは早くね?
中身を見ると、どうやらこれはランドセルのカタログのカタログ。もうすぐ2017年度入学用のランドセルのカタログが出ますよー。という内容でした笑
 

土屋鞄 さん

ブランドは土屋鞄さんだそうです。妻が取り寄せをしてたみたい。
ランドセル業界では有名ななのかな。とっても質のいいランドセルを作ってそう。
冊子の中身をアップしていいのかわからないので細かくは載せないでおきます。
 
 

大人のランドセル

土屋鞄さんは大人のランドセルも作ってるんだって〜
f:id:oyaco_blog:20160427091240j:image
なんかいいかも。
これまで安い布リュックしかしてなかったからピーのランドセルに対抗して僕も買ってみようかな。
2人でランドセルってものかわいいかな。笑
 
 

ランドセル購入までの道

ピーのランドセルはイマドキの流行りに合わせてじいちゃんばあちゃんに買ってもらおっかなーと目論んでおります!えへへ
本人たちも買う気まんまんでいてくれてるみたいだからありがたい♪
 
僕か妻かどっちのじいちゃんばあちゃんが買うかで揉めませんように笑
 
気が早いと思ってたけど、最近のランドセル商戦はGWから始まってるとかいう話も…
いろいろ調べてなんかわかったらまた書こうと思います。
 

土屋鞄でお目当てのランドセルを買うには

とりあえず土屋鞄さんのランドセル販売スケジュールはこんな風になってるそうです!
 
f:id:oyaco_blog:20160427091749j:image
 
6/1(水) 製品カタログ発送
6/8(水) 店舗で展示開始!
7/1(金) 注目スタート!
 
もともとあんまりこだわりなかったんだけど、カタログ見てたら気分が盛り上がってきた。
せっかくだからこの流れに沿って動いてみようかな。
 
つまり6/8以降に店舗で実物を確認した上で7/1に速攻で注目予約すれば確実なんでしょう!おそらく。
ってことは〜、お義父さんお義母さんにはその間に東京来てもらわないといけないってことか(°_°) マイルだな!笑
 
 
それにしても、これいくらなんだろう…高そう