おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】3/28 代々木公園 桜の開花状況:お花見プチ情報 (2017/3/28)





東京のソメイヨシノが開花してからもう1週間。だいたい、開花から満開まで1週間と言われることが多いけど、代々木公園はどうかな?

昨日まで真冬並みの寒さが戻ってきたし、雨降ってたし、開花は進んでないんじゃないかな。


最新情報更新中
お出かけ-お花見 カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ


 

3/28 代々木公園 桜の開花状況

きょうは夜勤明けの帰り道に代々木公園に立ち寄ってと観察。

咲いてはいるけど〜?↓

全体からすると…やっぱりまだだな↓

でも春休みに入ったからか、フライング花見客がだいぶ増えました!でもまださみーなこりゃ。夕方からやりたいならダウンぜったいいるわ!(-᷅_-᷄๑)

代々木公園お花見プチ情報

たいした情報じゃないけどせっかくのなのでプチ情報。いろんな記事に散りばめときます笑

ちょいズラしの場所取り穴場

代々木公園園内マップをご覧ください。

お花見メインスポットは圧巻の超賑わい。
花見客同士のガヤガヤ感を味わいたければココ。

家族連れは子どもが広場で遊べるファミリースポット。

そして内輪でまったりワイワイしたい人はズラしのちょい穴場に陣取ってみて下さい。
メインスポットと至近距離にもかかわらず、ちょっとした死角のおかげでガラっガラ(^^)

ちゃんと桜の木の下でお花見できますよ。

ゴミは捨ててかえれます

もはや花見客にゴミの持ち帰りを期待するのは無意味と気がついたんでしょうな。
花見シーズンにかぎり巨大ゴミ箱をいくつも設置してくれてます。

ぐっちゃぐちゃになったビニールシートごと捨ててく客も珍しくありません。
見ててあんまり気持ちいいもんじゃないけど、ゴミ箱外に不法投棄されるよりはいいよね。だからせめてこの巨大ゴミ箱には捨てて帰ってくれよ、酔っ払いたち。



以上、マナーを守って楽しんで下さいねー

ちなみに代々木公園お花見なら、原宿駅ではなく代々木八幡駅から買い出しがてらのアクセスがオススメですよ!



明日もお楽しみに!