おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 開花状況 (2018/3/18) 〜準備万端





高知のソメイヨシノが開花したとか。
かつて7年ほど高知で暮らしてた自分としては、なんか高知がニュースになるだけで嬉しかったり。

南国ブランドを高めようと(かどうかは分からんけど)開花第1号に命かけてるから標準木を咲きやすいとこの木に変えたりしてたような…

ま、もう10年ちかく昔の話。


代々木公園 ソメイヨシノ開花状況

さて、代々木公園ファンの我が家としても、この季節は代々木公園に注目が集まってうれしい季節でもあります。

というわけで恒例の代々木公園 開花状況。

2018年3月18日のお昼

こんな感じ↓


もう開花の準備は整いました!
って感じでしょうか。ワクワクするねぇ。


とはいえサクラの蕾にはみなさんあまり興味がないようで、お花見メインスポットはまだガラガラです。


西門もこんな感じ。


ただピクニックをしたい人にとってはむしろちょうどいいタイミングなのかも。少し暖かで、静かで、トイレも空いてて笑


代々木公園ピクニックには、小田急線 代々木八幡駅か、千代田線 代々木公園駅がおススメ。
お弁当やお酒を買い出ししながら代々木公園まで徒歩で行けるからちょうどいい。
(ちょっと前の情報だけど)







フライングの桜

広い代々木公園にはフライングぎみの桜もチラホラ。
種類だったり、日当たりだったりするのかな?


冬の風情と春の訪れが入り混じるこの感じも悪くないですねー。


マナーを守って楽しいお花見を!!