おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園からお花見自粛要請?(2020/3/19 開花状況)





おはようございます、おやこです。

今日も仕事です。
通勤がてら代々木公園の桜の開花状況をチェックするのがここ数年のライフワーク♪

2020/3/19 開花状況

今年は東京の開花発表と雪というなんとも不思議な開花日でした。さすがに早く咲かせすぎたと思って調整してるのか、開花のスピードはそれほど早くありません。

開花のニュースきっかけで、子どもとこんな動画も作ったので見てみてください♪


さて、3/19の開花状況です。

ジャン!!

だいぶ咲き誇っているこの桜の木!
でも開花した花と葉桜が同居しているというか、なんかヘンな感じです。
ここ数年代々木公園の桜をチェックしてますが、あまり見ない咲き方かも。

フライングのこの木以外はまだまだ準備段階です。

今日は余裕があったので、中央広場側にも足を伸ばしてみました。

ボチボチ咲き始めてるけど、まだ満開は来週ってとこでしょうか。



代々木公園からお花見自粛要請?

ところで、この新型コロナウィルス問題にまつわる代々木公園のお花見の状況ですが、

なにやら、自粛要請のような文言が掲示されております!!

ドン!

ドドン!

あと、これは自分では未確認の情報ですが、代々木公園の売店でのアルコールの販売は停止しているそうです。

代々木公園は大賑わい

ただ、週末の代々木公園は大賑わいです!
多分にもれず、我が家も先週末はピクニックでした。

ただでさえ、あたたかくなって気持ちのいい時期に、新型コロナウィルスの影響で遊園地難民になってしまった人たちが大集合してるんでしょうね!!

代々木公園が大人気になるのはたいへんうれしいことですが、どうぞ、ゴミのマナーは守ってくださいね!
代々木公園を愛するものからのお願いでした〜


来週も随時アップしていきます!
よろしくどーぞ