おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 開花状況 (2019/3/27) 〜今日は花見に最高!





おはようございます、おやこです。

毎年恒例の代々木公園、桜の開花状況観測中です。

いつもより30分早く通勤電車を途中下車して、代々木公園内を歩きます。
代々木公園の桜(ソメイヨシノ)の開花状況をアップしていきますよ~♪


代々木公園 桜の開花状況

きょうはいつもよりちょっと早めの出勤なので、7時台に観測。
さて代々木公園はもう満開に達したでしょうか?!

2019年3月27日の朝

おお〜、相変わらずかわいい

代々木公園お花見エリアの全体的には↓

ほぼ満開になってる木々と、まだまだ咲くでー!
という木々がいい感じに混ざり合ってますねぇ。


これはほんとこれからって感じだけど、
きょうも天気がいいから一気に咲きそう!

つまり、

代々木公園のお花見にきょうは最高!!


平日朝の場所取り状況

朝7時台の場所取り状況はこんな感じ↓

中央広場はというと、

こちらもまだまだ場所取りされてないね!

ランチお花見の混雑状況

ちなみに、今週月曜日は2時ごろにはこんな混雑状況になってますから、お早目に〜




代々木公園お花見のゴミ

代々木公園の朝はほんと花見客のゴミが散乱して、異臭プンプン、カラスは大量でそらもう最悪なんだけど…

なんか、

今朝は、

めっちゃキレイ!!

渋谷区のゴミ箱分別作戦が効いているのか、最近の学生さんのマナーが向上してるのかわからないけど、ほんとうれしい朝です!!

代々木公園ファンの僕としてはとても気分のいい朝でした!

俺も散歩がてらゴミ拾いすることにしよう。



代々木公園お花見のプチ情報はこちらもどーぞ↓



代々木公園ピクニックには、小田急線 代々木八幡駅か、千代田線 代々木公園駅がおススメ。
お弁当やお酒を買い出ししながら代々木公園まで徒歩で行けるからちょうどいい。
(2年前の情報だけど)

マナーを守って気持ちよく楽しみしょうね〜!!
明日もお楽しみに!