おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 開花状況 (2019/3/20) 〜代々木公園もう満開?!





おはようございます、おやこです。

代々木公園、桜の開花状況観測の季節です。

いつもより30分早く通勤電車を途中下車して、代々木公園内を歩きます。
代々木公園の桜(ソメイヨシノ)の開花状況をアップしていきますよ~♪



代々木公園 桜の開花状況

さて、早速ですが、本日の開花状況。

2019年3月20日の朝

あれ!?もう満開!??

昨日は蕾も小さくてぜんぜんまだまだだと思ったのに!!
きょうあったかいもんな〜♪


と思ったら、


この1本だけでした笑

毎年、噴水池のこの小さな桜だけがフライングで満開を迎えてくれています。
ソメイヨシノじゃないのかなぁ?


肝心の
代々木公園お花見スポットの桜はこちら↓

少し膨らんできました。
中央広場全体としてもこんな感じでまだまだです↓


今日の暖かさで一気に進んでるかもしれないな、また帰りがけにも見てみようかな。途中下車すんの面倒だけど、あしたは祝日だから確認しておくかぁ笑


同じくお花見エリア全体的にもまだまだ。



ピクニックにはいいでしょうね!
少し暖かで、静かで、トイレも空いてて笑
花粉症でなければね…



代々木公園ピクニックには、小田急線 代々木八幡駅か、千代田線 代々木公園駅がおススメ。
お弁当やお酒を買い出ししながら代々木公園まで徒歩で行けるからちょうどいい。
(2年前の情報だけど)

マナーを守って気持ちよく楽しみしょうね〜!!
明日もお楽しみに!