おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【朝活】リスタート。あの時の自分を取り戻せ!






年度末のドタバタが少し落ち着き始めた。

今日は仕事を早めに切り上げて伸び散らかした髪を散髪にいつもの美容室へ。

肩のリンパ(?)が張ってるらしく、いつも以上の疲れを察してくれたいつもの美容師さん。


なにも言わなくてもわかってくれる、
なにも言わなくても刈り上げてくれる…
なにも言ってないのにいつも以上に刈り上げてくれてる!!!??


うおぉ!

自分史上最高の刈り上げ。





これは…


ガンバレ。っていうメッセージかな?


あちゃー、
と思いながらもまぁ心機一転がんばりますかー
というキッカケに。

よし、明日からまた頑張ろう。




リスタート

約1年前、『二度寝に価値はない』と言い放ち、朝活の習慣付けを成功させた自分。

そういえば、あの頃は身も心も軽くなってったな。
もう一度始めからやってみよう。


朝活ダイエット

手始めに、実行にうつしやすい自分だけのこと。

約半年で7キロ減の目標を達成した去年。


ハワイという目的を果たして案の定リバウンドしてます。

まずは60キロに戻そう。
目標はGW!


朝活家事

朝活ランニングをしてからシャワーを浴びたら、風呂洗ったり洗濯物を干したり食器を片付けたりしてから出勤してたあの頃。

朝活家事を取り戻そう。


というのも、4月中頃から職場復帰する妻。

今は、忙しいとか言い訳しながらまったく家事をしなくなってしまった僕。


4月以降はそうはいかない。
3人の子育てと職場復帰がそんな簡単じゃないことくらいわかってますよ。


家事の乱れは心の乱れ


そうなる前に、3月のうちに自分のペースを朝活にシフトチェンジして、来たるべき時期の朝活家事に備えなければ。


朝活子育て

今は出来るだけ早く職場に着いて仕事を片付けたい。

年度が変わって落ち着けば、そんなにいそいで出勤しなくてもいいはず。


第1ステップは小学生の長男と一緒に、次男三男を連れて家を出て、ゆっくり時間をかけて保育園に連れてって出勤。


第2ステップ、第3ステップのイメージもあるけど、有言不実行はクセになるから今日のところはとりあえずここまで。




まずは明日。

花粉症最盛期の今、この宣言を実行できるかどうかわからないけど、まずは起きるとこからリスタートします。

誰かに約束しないと実行できない意志の弱い人間なんで、ちょいちょいご報告します。