おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【花粉症】耐えられない目のかゆみに効く最終手段!メンタームを塗ったら神だった





おはようございます、おやこです。

今日も、今日とて、花粉症です。
陽の光がうらめしい。
本当は気持ちいいはずの陽気が、この季節に関しては本当にうらめしい。
雨よ降れ降れ。


僕の花粉症の症状はこんな感じです↓

  • 鼻はちょっとソワソワ
  • クシャミ少々
  • コンタクトの目がゴロゴロ
  • 目がしらがめっちゃ痒い!激かゆ!

これです。目です。目がしらです!
どんなに目薬をさそうとも、いくつかのタイプの目薬を処方してもらおうと、目のかゆさだけがどうしてもおさまらない!!!


この先2ヶ月の地獄に絶望していたとき、
藁にもすがる思いで試してみたメンタームがすごい効き目だったのでご紹介します。

※素人療法ですので、良い子のみなさんは真似しないでください。どうなるかわかりません。ただ、かゆさを我慢しきれなかった人間の奇行と思って読んでいただければと思います




花粉症の目のかゆみ撃退!メンタームリップスティック素人療法

まず用意するもの。

  • メンターム

以上。

花粉症の顔面対策としてワセリンが効果的なのはさまざまな媒体で拡散されてますが、おそらく花粉の侵入を防ぐ系の効果を期待されてのものかと思われます。

僕がメンタームさんに期待した効果は、

  • 目にスースー感を与える
  • なんならちょっと涙が出て花粉を押し戻す

といったものです。
いかにも素人療法感満載ですね。
真似しないように!

僕の花粉症対策メンタームの塗りかた

まあ解説するまでもなく塗るだけなんですが、
一応、順をおって説明しますと…


1) メンタームリップスティックを買う
メンソレータムではなくメンターム、ハンドクリームではなくリップスティックにしたのは、『スースー感』を得られそうだったからです。
2本で200円以内、安い!!


2) 指にメンタームをつける
狙いを外して目に入ったらヤバそうなので、慎重をきすために指でこすり取ります


3)指で目の下あたりに塗る
最初は目の遠いところから微量で試しました。
ツライ時はゴリッと取って、ちょいギリを攻めたりもしますが、あまりやりたくないですね。


以上です。

塗った直後くらいからメンソールの『スースー感』が目に降り注ぎます。
極限のかゆさと比べれば、神様からのプレゼントのごとく爽快です。

少しして、涙がホロリと流れます。
泣きの演技が不得意な女優さんはメンタームを塗ればいいんじゃないかと思うほどの、ホロリ感で一雫の涙が落ちていきました。

それからこの『スースー感』がしばらく続き、目のかゆみのことなど忘れることができました。

本当に心の底から近江兄弟様を神のごとく崇めた瞬間でした。



僕の花粉症対策メンタームの応用編

1) 直接塗る
慣れてくるとリップスティックそのままいけます
あくまでも目に入らないように気をつけます

2) 30分おきくらい
測ってるわけではないのでだいたいの印象ですが、30分おきに塗り直してる感じです。
けっこう多いね。

かゆみを忘れてるうちは何時間もそのままの場合もあります。


最後に

紹介するまでもないけど一応商品リンクを貼っておきます。ドラッグストアなら2本で200円もしないのでそっちで買った方がいいでしょうけどね!笑

メンターム薬用スティックレギュラー2個パック

メンターム薬用スティックレギュラー2個パック

持ち歩き用、職場、自宅、予備の4本を常備するのがオススメですよ!

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g

これこれ、ホントはこのタイプの硬派なメンタームが欲しい!けど、持ち歩いたり、各所にストックしたりすること考えるとリップクリームが1番かな。


念押しですが、素人療法なので真似しないように!