おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】4月、大野路ファミリーキャンプ場。早くも今シーズン2回戦!





2018年4月、早くも今シーズンキャンプの2回戦行ってきました!
ありがたいことに全国的に季節外れの夏日となった土日。雲ひとつない快晴のもと富士山をまっすぐ眺めながらの最高のコンディションでした♪

大野路ファミリーキャンプ場

今回は昨年悪天候であえなくキャンセルした場所でのリベンジマッチ。【大野路ファミリーキャンプ場】です。
遊ぶ - 遊ぶ

広い!芝がキレイ!ゆるい!三拍子揃ったキャンプ場ですねー

広い、芝がキレイは読んで字のごとく。

ゆるいっていうのは、
まずチェックインアウトの時間。
チェックインが10時
チェックアウトが15時なんです!

なんか来る人と帰る人の時間が矛盾してるような気がするが…まぁこのスタイルで古くから営業されてるってことは問題ないんでしょうね。
仕組みが謎です笑


次にスペースの使い方。
「電源サイトは今日はあと2組の予約がありますので、その分空けてもらえれば区画気にせず使っていいですよー」的なことを言ってくれてましたー
お言葉に甘えて広々と設営♪

ゆるさが故に、設備も若干メンテナンスが行き届いてなかったりもするけど、このキャンプ場のほかの魅力に比べれば、些細なことです。



電源サイトでキャンプたこ焼きデビュー

電源を必要とするようなキャンプギアを持ち合わせてない我が家はたいてい電源サイトは選ばないんですが、友人のチョイスにより今回は電源サイトに。

せっかく電源がとれるなら、次男の大好きなたこ焼きでもキャンプでやってみよか!

てなわけでお約束のバーベキューに加えてキャンプたこ焼きに挑戦してみました。
毎日たこ焼き食べたいと叫んでる次男はノリノリでお手伝いしてくれました♪


大野路ファミリーキャンプ場ってこんなとこ

電源ありならこんなサイト。

これはチェックアウト直前でお隣さんたち撤収後の写真なんで、ホントはもっとキャンパーたちがいますが、それにしてもいいロケーションだねー!
電源サイトに限らずほとんどのサイトで富士山が正面にバッチリそびえ立ってます。

キレイでペグを打ちやすい芝のサイト。
もうこの景色と芝の組み合わせってだけで特Aのキャンプ場!と言っちゃいたいとこですが、

まだまだあります!

つり堀に、露天風呂!

アスレチック広場!

でもどれもこれも今回は挑戦できず。
今回のキャンプは大人5人に子どもはウチの3人だけだったから、まったりダラダラキャンプにしちゃいました(^^;
ごめんよ、こどもたち。

ちなみに我々のサイトから遠くにキャンピングカーの集団がいました。キャンピングカーは専用サイトなのかな?
設営撤収が楽とはいえ、こうもびっしり車が並んでると、なんだか開放感がなくて魅力的には思えんなぁ笑



とまぁ今回も内容薄めだけど2018年4月キャンプ2回戦の報告でした!







子出かけとは、