おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【リオ五輪】オリンピック情報アプリの「NHKスポーツ」がすごい!





f:id:oyaco_blog:20160805122413j:image

リオオリンピックまであと1日ですね!

 
気分は盛り上がるものの、なんちゃってスポーツファンの僕としては、見どころがイマイチ掴めずにいたところですが…
 
オリンピック情報アプリ「NHKスポーツ」がすごいんです!
f:id:oyaco_blog:20160805115328p:image
 

オリンピック予習動画

オリンピックの競技情報とかニュースはさることながら、オリンピック気分を盛り上げるための注文選手の番組(?)がアップされてます。
f:id:oyaco_blog:20160805115444p:image
 
なんの番組で取り上げた動画かまったくわからない掘り出しっぽい動画もたっぷりあります。
これで予習してから競技観戦したら相当熱くなれそう!(^^)♪
 
ついでに競技のルールや見どころを紹介する謎の動画はアホっぽくておもしろい。
f:id:oyaco_blog:20160805120252p:image
このノリで5分はちょっと長いけど…笑
f:id:oyaco_blog:20160805120323p:image
 
しかもNHKのスポーツといえばハイライト動画がカッコよくてめっちゃ感動することで有名ですよねー。たぶんそーゆーダイジェストもちょいちょいアップされることでしょう(^^)♪
 
 

動画一覧を見る方法

しかし、この動画一覧にたどりつく方法がよくわからんのです。
いろいろ触ってみたところ、動画再生画面で「×」を押すとこの動画一覧画面が表示されるみたいです。
 
適当な動画を閲覧して、
↓この左上を押すと
f:id:oyaco_blog:20160805120726p:image
↓これに移るっぽい
f:id:oyaco_blog:20160805120753p:image
 
まぁよくわからんけど、この短時間動画で予習して、必要以上の感動を自ら演出してはいかがでしょう?(^^)♪
 
ただまだちょっと本数が少ないみたい。
競技ダイジェストだけじゃなくて、オリンピックまでの道のり的な動画も増やしてくんないかなー。
 
 

ニュースは地味

f:id:oyaco_blog:20160805121038p:image
ちなみにニュース一覧の画面は相当地味です。さすが裏切らないNHKクオリティ。
 
 
地球の反対側で行われるからなかなかリアルタイムで楽しめないリオオリンピックだけど、たくさん感動してあしたの活力にするぞ〜!
がんばれニッポン!