おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【カフェ】やたらとオシャレな初台のスタバ 〈初台一丁目店〉






スタバらしくないスタバ。
初台というなんとも言えない町にあります。

初台

新宿から徒歩圏内?と言えなくもない新宿のお隣の駅。

思いっきり都心じゃん!
てきに聞こえがちですが、京王新線とかいう謎の路線で、電車に乗ってどこかに行こうにも結局隣の新宿で乗り換えないかんという、交通の便がいいんだか悪いんだか。

都心らしく高層マンションがガンガン建つような開発都市でもなく、かといって戸建てが建ち並ぶ高級住宅街でもなく、若者で活気づく学生街でもなければ、知る人ぞ知るオシャレタウンでもない。
なんなんだこのポジション?

それが初台です。


オシャレなスタバ発見

子どもの習い事の臨時会場が初台ってことで来てみましたが…
商店街はさびれてるし、人は閑散としとる。

そんななか、駅から数分歩いたところのビルにひっそりと佇むスターバックス。
それが初台一丁目スターバックスである。



公式ページからはいまいち伝わりづらい。

しかし、知る人ぞ知るスタバなのかな?みんなどうやってこのスタバを発見するのか。大したもんだ。




普通のスタバとなにが違うの?
「スターバックス リザーブ®取扱店」というとこだろうか。

魅力的で個性的なストーリーを持った、希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ®」

しかし実態は「スターバックス リザーブ®専門店」とでも言おうか、僕のスタバレギュラーメニューのドリップコーヒーがない。そして高っい。


コーヒーは最低でも500円から。

まぁ、でも長居めにいられる時間があるなら、その値段分の気持ちよさあるかもしれないな。
いつものスタバの感覚で最安コーヒーを頼んでも、ちゃんと豆挽くとこからやってくれてるっぽいこら、
たしかにほのかに美味しいような気がする♪


ちょっと時間があって、お金があって、コーヒーが好きで、インスタ好きなら、訪問する価値はあるかもしれません(^^)