おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】13. 秋の涼しい夜のひととき





こんばんは、おやこです。

秋ですね。


夏はまだ暑かったり急に涼しかったりするけど、
夜はもうだいぶ涼しい。
かなりちょうどいい。
いや、めちゃめちゃ気持ちいい!!


三連休の最終日、
疲れて昼寝してしまった両親を尻目に、3人息子の上2人はすっかり自宅で退屈なご様子。

ケータイのゲームばっかりやりたがるのを怒りたいとこだけど、ゴロゴロ昼寝してる身分でそんな強気にも出れず…
そうだ!お出かけしよう!!


もう時間的には夕方だけどしかたない。
遊び足りない上2人を連れてお出かけだ!

我が家の大好きな代々木公園周辺までレッツゴー!
わざわざそこまでいくか?って感じだけど、夕方も遊べる広場ってあんまりないんだよね。


あちこち散歩してると、昼寝から復活した三男の櫂くんも妻と一緒に来て合流。
最終的にはとある広場にたどり着いて、みんなでサッカー!

普段ならとうに帰らなきゃいけない時間だけど、全然元気いっぱいで楽しそうな3人息子の様子を涼しい夜風にあたりながら眺めてると、とっても幸せな雰囲気が漂ってきて、無理矢理終わらせる気にもなれず。


こんな気持ちのいい夜は、
遊び疲れるまで遊んでもいいよね〜

なんて、子どもにも自分にも甘くなってしまう夜でした。