おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】4/2 代々木公園 桜の開花状況と混雑状況:場所取りは何時に行けばいい? (2017/4/2)





東京のソメイヨシノが開花してからもう2週間くらいたった?だいたい、開花から満開まで1週間と言われることが多いけど、そのあと急に冷えたりしたこともあって、ゆっくりゆっくり咲いてますね。ある意味長く楽しめてる今年のソメイヨシノ、代々木公園はどうかな?

最新情報更新中
お出かけ-お花見 カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ


 

4/2 代々木公園 桜の開花状況

きょうは夜勤明けの帰り道に代々木公園に立ち寄ってと観察。

咲いてます!咲いてますよ〜♪↓

全体からすると…五分咲きですかね!↓


それにしても週末は想像以上の超大混雑


代々木公園場所取りのススメ

保証できる情報じゃないけどせっかくのなので実体験によるプチ情報。いろんな記事に散りばめときます笑


今回は「代々木公園のお花見場所取りは何時から行けばいいの?」です。
今日、お花見日和の日曜日の超激戦に挑んだ私の実録でお伝えします!


さて、まず代々木公園の見取り図です。

中央広場

ここは広いし、どちらかと言うと家族向けスポットなので、僕はファミリーゾーンとして扱ってます。
五分咲きの日曜日朝8時


もう満員御礼かよっ!!!

めぼしい桜の下はほぼ埋まっているし、広場の方は大人数のグループの場所取り要員に占拠されてます!


こりゃヤバい!
きょうはウチも友人たちの集まりで場所取り要員なんですよ。

団体のスキマをなんとかゲット!


お花見メインスポットである桜の園も同じようにいっぱいでしたが、慌ててたんで写真撮ってる場合じゃなかったです笑
なるほど、土日の代々木公園お花見の場所取りは8時でも遅いぐらい!です。



以上、マナーを守って楽しんで下さいねー

ちなみに代々木公園お花見なら、原宿駅ではなく代々木八幡駅から買い出しがてらのアクセスがオススメですよ!



明日もお楽しみに!