おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】子どもの花粉症対策、子どもも大喜びの空気清浄機!?が、気になる





オヤコです。Amazonアソシエイトの登録をしたのでテストがてら書いてみます。笑

子どもの花粉症対策?

子どもも花粉症になるんでしょうか?花粉症って花粉が身体の許容量をこえたら症状が出るとか聞いたことがあるけど、子どものうちから症状出てたらあとが思いやられるよなぁ。

でも長男は去年すでに鼻をズビズビさせてました…もしや?

ま、花粉症だとしても違うとしても、上の理屈からいくと花粉の吸い込みは少ない方がいいんでしょう!

というワケで購入したのがこちら↓


やっぱ空気のことならDAIKINさんでしょう!

もともとはこの冬の乾燥対策として買ったんですが、どうも花粉症対策や空気清浄機として年中使えるみたいです。

そして特にお子さまのいる家庭にオススメなんです!その理由は〜?

「加湿ストリーマ空気清浄機」の正しい使いかた?

これです!!

f:id:oyaco_blog:20160209100605j:image

風船が浮きます!

ただ単に飛ばされてるんじゃないんです、ホントに浮いてるんです!

上部の空気の排出部分からの風で上に飛ばされた風船が落ちることなる絶妙なバランスで浮きます。めっちゃ楽しい!笑

長男が偶然発見して次男(2才)も大喜び。イヤイヤ期に悩むママさんに、気をそらすための不思議なおもちゃとしてオススメしたい笑

ちなみに寝る前に仕掛けて実験したところ、朝まで浮いてました!


実用性も高い

ホントの話だけど冗談はさておき、実用性も非常に高いです…が、
職場に到着しちゃったので詳しくは夕方また書きます(^^;