おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【家電レビュー】コロナの除湿機がめっちゃ乾く





こんばんは、おやこです。
久しぶりの家電レビュー。

コロナです。

いや、そのコロナじゃなくて!
こっちのコロナ。

そもそも、"コロナ" って、ラテン語で冠って意味だったり、太陽(のガス?)を表してたり、ステキな言葉なんだよね。
今回の騒動で一気に名前のイメージが悪くなってしまったのはとっても残念。

息子の友達に"コロナちゃん"がいるんだけど、落ち込んでなければいいな。




コロナの除湿機

きょうの家電レビューは、そんなステキな名前を拝するメーカー、コロナの除湿機です。

我が家が購入したのはコレ
 ↓
コンクリ建物40畳用のデカいやつ。リノベでリビングを広くしすぎちゃったもので(^^;

一般的にはこっちのサイズになるのかな。

梅雨時期だけの湿度対策として購入するにはチト高い…

しかし、値段分の価値はあるわ!!
めちゃめちゃイイんです!!

コロナ除湿機 よく乾く!

我がにはリノベーションで作った洗濯室があります。
ウォークインクローゼットならぬ、ウォークスルークローゼット兼ランドリールーム。

今朝は大雨だったので、そのウォークスルークローゼットに洗濯物を干して、除湿機をかけて出かけてみました。

そんで、お昼過ぎに帰ってきたら、、、

もうすっかり乾いとる!
タオルはカラカラ。

乾きづらいズボンのゴムもカラっカラ!

なにこれめっちゃスゴい!
浴室乾燥で5〜6時間かけて乾かしてたのはなんだったのか。
コインランドリーで400円もかてけて乾燥してたのはいったいなんだったのか!

もうこれからの部屋干しはこれでOKだわ。




コロナ除湿機 部屋が超快適!

我が家のマンション、リノベーションしてるから中はキレイめに見えるけど、築48 年のおじいちゃんマンションです。
しかも1階、しかも隣家とは塀1枚隔てた程度の隙間。

リノベーションする前には隣家側の壁クロスがカビていて、今回のリノベでそちらの壁には断熱材をふんだんに使ってもらったけど、
やっぱりまだジメジメする。

空気清浄機はここんとこいつも湿度90%を示してました。

これが1階かーーー

なんて洗礼を浴びた気になってたんだけど、このコロナちゃんが一瞬で快適にしてくれます!

数字だけじゃなく、まさに室内が超快適!
こないだまで、ベッドの掛け布団が濡れてもないのにジメジメしてる気がする…
なんて不快感の中で生活していたけど、まったく嘘みたいだわ。

これがホント、少し高いけど性能の良いものを選べば、めちゃめちゃ快適な日常が得られるんだなぁ〜

という感動です。

エアコンなどつけなくてもカラッと涼しい。

エアコンのドライ機能とはまったく違う快適さ。送風口からは少し暖かい乾いた風が出てくるから、夏場に暖風送ってどうすんだよ!とか思ってたけど、湿度が違うだけでこんなにも快適になるとは。

むしろ、扇風機の風だけで涼しく感じる。




コロナ除湿機 空気中の水分排出!

我が家のモデルでは4.5Lまで水が貯められる仕様なんだけど、洗濯干してる時は午前中から昼過ぎまでの間に満杯!

寝てる間も22時から6時までの間に満杯!

こんな水びたしの中で生活してたのかと思うともう元には戻れんな。

コロナ除湿機の欠点

まぁ大きいサイズで3万円強(小さいサイズから2万円くらい)の買い物で大満足なんだけど、あえて欠点を言うとしたら、

  • 音がうるさい
  • キャスターがないから動かしづらい

くらいかな。
音は、ダイキンの加湿器と比べるとややうるさい。まぁそれでもグッスリ眠れてるからたいしたことはないんだろう!


コロナの除湿機がある生活、オススメです!