おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【グランピング】チクラ ウミ ベース キャンプに行ってきた






こんばんは、おやこです。

先日、
「管理職登用とともに地方転勤の辞令を受けた同期の送別キャンプに行ってきます!」
「1棟1泊朝食付きで7万だよ!!アホか!1晩7万も消えるキャンプってなんだよ~涙」
「僕の好きなキャンプってこーゆーんじゃないんだよなぁ~」
などとグジグジいいながら、THE CHIKURA UMI BASE CAMPに行ってきた。

THE CHIKURA UMI BASECAMPの感想

なにこれ、

めっちゃイイ!

です。笑

「価値観が~」とかエラそうに言ってた自分が恥ずかしい!
めっちゃよかったわ~、高いだけのことはある。

おしゃれ×快適=気分がいい!

我ながら簡単なヤツだなぁと、僕ぁすっかり心を入れ替えたよホント。
THE CHIKURA UMI BASECAMP イイ!よかったです!




THE CHIKURA UMI BASECAMPのよかったとこ

THE CHIKURA UMI BASECAMPのなにがよかったって?
その前に、このブログでの書き方がいきなりアルファベット表記になっているでしょ。
敬意を表して。よりオフィシャルな表記にしました。笑

建物がおしゃれ

写真を見ていただけばわかる通り、建物がおしゃれなのよ!
すっかり自分もおしゃれの一部になったみたいで心地よい。なんか特別に扱われているような気がして気分がいいのよ。

外観もしかり、

お風呂、

ベッドルーム

パーソナルスペース全体がオシャレ!

キッチンもオシャレ♪


いたれり尽くせり

ガスレンジ、BBQグリル、鉄板。


焼くのはふるさと納税でゲットした(笑)、シャトーブリアン♪


よく見えないけど、アイランドキッチンには最新のIHシステム。

アイランドキッチンで柄にもなくカルパッチョを作る4●才の同期。

冷蔵庫、

でもってバーミキュラ。

オッサン3人じゃ使いこなせないほどの設備。
キャンプといえば、飯を食って酒を飲む。そのための設備がこんだけそろってたらそら快適ですわ。

マミーに電話でバーミキュラの使い方を聞く4●才!笑笑

コレが最新か!

言ってしまえば、ただプロジェクターが置いてあっただけなんだけど、
自分たちのスペースの白い壁に投影。

同僚がハワイで撮ったサーフィンの映像でも流したら、もう気分はすっかりハワイ旅行~♪
急に日曜~月曜の1泊で企画したから来れなかった同期とLINEビデオ通話をつないで投影してのリモート飲み。
パリや地方に移動した同期までつながって、これが最新なのか~とか感慨に浸ってました。

けど、最終的にはオッサンが飲んでくっちゃべるだけのスペース笑





サーフィン

この日は梅雨とは思えない晴天!

サーフボードとウェットスーツのレンタルが無料なんです!
サーフィンできないけど、こりゃやるしかねー!ってことで、さっそくレンタル。

写真が撮れてないけど、このTHE CHIKURA UMI BASECAMPの裏手側がもうビーチ。
しかも、この近くに公共の駐車場とかが無いもんだから、完全にプライベートビーチ!
部屋でウェットスーツに着替えて、サーフボード担いで海入って、シャワーで砂を落として部屋に戻る。
サーフィンってこんな楽チンに楽しめるもんなのかと!

疲れたあとのお酒のうまいこと~

もうすっかりサーフィンのファンになりました。
まだまだ1人で立つのは無理で、何度も波に投げ出され沈んでいきましたが、


楽しい!
悔しいからまたやりたい!


食わず嫌いでした

そういえば、初めてハワイに行くときも、
「ハワイなんて別に興味ないわ~、買い物好きでもないし、海も別にだし」
なんてうそぶいてた自分が、1回ハワイに行っただけで手のひら返して5年間も毎年ハワイに行くし、なんならハワイブログまで立ち上げてしまうという。
なんて単純なんだ俺は、、、

そしてそういう自分の単純さをすっかり忘れて、THE CHIKURA UMI BASECAMPでまたおんなじようなことを言ってる俺…笑

まぁある意味幸せなヤツです。


やっぱり、食わず嫌いはいかんなと。
自分の固定観念、自分ごときの判断基準で世の中を評価するモンじゃないなと!
あらためて思い知ったキャンプでした~。


でも、
自分でテント立てたり設営したりするキャンプも相変わらず大好きですよ!
また1つ、視野と価値観が広がりました、というお話。