おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【リオ五輪】萩野公介の銀メダルをスーパーハイビジョンで観戦してきた!





f:id:oyaco_blog:20160812160559j:image
休みです。
あぁ、久しぶりの2連休♪ うれしい。
 
けど、何も予定がない。笑
そんな休みもまぁいいか。ホントは保育園のキャンプ好き仲間とキャンプに行きたかったんだけど、妻は絶賛妊娠9ヶ月だし、長男ピーはペルバンギーナだし、ってことでキャンセル。
カーシェアをキャンセルするのすっかり忘れてて当日キャンセル料で9000円ほど取られてしまった…
がっくし。
 
 

メダル取りかセミ取りか

僕は朝から水谷選手の三位決定戦を観戦!
子供たちは興味がないようで妻と一緒にセミ取りへ(^^;
 
中盤ヒヤヒヤしたけど水谷選手銅メダルおめでとう!!
 
僕が公園に合流するころにはすでに2匹ほどゲットしてました。どんどんセミ取り名人になっていくピー(^^)
f:id:oyaco_blog:20160812154033j:image
 
 

メダル取りかやっぱりセミ取りか…

今日は萩野選手の200mメドレー決勝の日、NHKのふれあいホールというとこでスーパーハイビジョン観戦してみようと決めました!
が、長男ピーにはセミ取りの方がいいらしい。
プール好きなんだからオリンピックの泳ぎを大迫力で見たらいいのにな〜
って、5才には通じないか(^^;
 
なぜか次男とっちゃんはノリノリなので早速2人でNHKへ。

http://www.nhk.or.jp/shv/

 
入り口を入ったとこに80インチほどのテレビが!
え、まさかこれじゃないよな(°_°)
 
わざわざこんなとこまで来て80インチってことないよな…とおもったら係員さんが下の階に大画面がありますよと。よかった〜笑
 

映画館並みの大画面

映画館並みの大画面&22.2chの皿うどん…じゃなくてサラウンドで確かに大迫力!
f:id:oyaco_blog:20160812155728j:image
 
ただ、まっ暗だったので「観戦」って感じではなかったかな。
そしてなにより、スーパーハイビジョン放送にはアナウンサーの実況がつかないらしく(?)競泳場にいるかのような雰囲気。
 
会場につくやいなや、金藤選手の金メダル表彰式。
そしてそれに続いて男子200m決勝が始まりました!萩野公介選手、藤森選手、マイケルフェルプス選手登場!
でも1番会場が盛り上がったのはブラジルの選手の入場!!
ドワーーーー!って、22.2chすげー
 
 
決勝がスタートして序盤にブラジルの選手がフェルプス選手と先頭を争う展開!
歓声ハンパねぇ!!
 
萩野選手は平泳ぎで離されこりゃムリかなーと思ったところに食らいつく奥の藤森選手!
おぉ!がんばれどっちも!とか浮気な応援しながら…萩野選手の最後の追い上げは圧巻でしたね。
 
 

スーパーハイビジョンの感想

高精細で確かにいい感じでした!
が、なんか違うなぁ。
これはスーパーハイビジョン関係ないけど、やっぱ所詮はテレビ観戦。アナウンサーの実況ないと盛り上がらんなぁ(^^;
 
スポーツ中継のアナウンサーの仕事のスゴさを実感したスーパーハイビジョン観戦でした笑
 
 
 
とにかく、金藤選手、萩野選手、メダル獲得おめでとーーーー(^^)♪
f:id:oyaco_blog:20160812161347j:image
NHKふれあいホールで記念撮影。