おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園は大満開!iPhoneの縦パノラマで個性的な桜の1枚を撮る!(2018/3/29)





代々木公園お花見最高潮

代々木公園は満開最高潮ですね!
お天気もいいし、絶好の花見日和だわー

そしてなんかスギ花粉がちょっとラクになってきた気がする。
たしかに去年も4月の初旬にはだいぶ症状がマシになって、朝活ランニングをはじめたんだった。
ブログって去年の今頃の様子がよくわかるからいいね。


代々木公園のお花見混雑状況

代々木公園は1年で1番のお花見日和じゃないかっていう昨日今日。
言っても平日の午前10時半ごろは案外すいてました。

広場はこんな感じ↓

お花見ストリートはこんな感じ↓



平日の午前は保育園や幼稚園児たちがたくさん遊びに来てて癒されます〜
夜中ののバカ騒ぎとは別の場所のようだわ。




縦パノラマで桜の最高の1枚を撮る

さて今日の本題です。
本題っても読んで字のごとく。

桜をiPhoneのパノラマ撮影機能を縦に使用して撮ると、こんな大迫力な桜の1枚が撮れます!!
縦長の写真になっちゃうからインスタ映えはできないかもしんないけど、ブログならそういう制限がないからいいですね。

タイトル画と同じ写真だけどこんな感じ↓


こどもと桜を一緒に撮れればもう最高ですよ。

花をアップに撮るのもいいけど、桜のトンネルを縦パノラマで撮れば、他の人とは一味違った写真が撮れること請け合いですよ!
おためしあれ!