おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】10. 魔の2才児7変化





魔の2才児。

そうそう、

今日はウチの三男くんの七変化な1日をご紹介。
三男くんの名前は「櫂」という字を使ってる。
というのは以前記事にしたとおり。
このブログでは、櫂くんと呼ぶことにしよう。

朝 イタズラっ子

自宅の洗面所で突如足を洗い始める櫂くん。

おいー。
もう出かけるっていうのに、延々と足を洗っている。洗って欲しいときには洗わないのに、洗わなくていいときに限ってやたらと入念にあらう櫂。


昼 ギャン泣き

お母さんは用事があってお出かけ。
櫂も家でテレビばっかり見てるのも退屈だろうと思い外に連れ出すが…

「おかーーさんがいーーーい」
のギャン泣き。

ぐふーー

これは本当にお母さんじゃなきゃダメなわけじゃなく、ただ眠いのです。昼すぎだからね。

町中に響き渡らんばかりのギャン泣きですが、なんとかあやしながらも、周りの目など気にしてる場合じゃあるまい。
こういうシーンは忍耐強い気持ちが必要です。
なんとかチャリに乗せてしまえばこっちのモンだ、数分で寝るであろう。

夕方 ゴキゲン♪

買い物の用があって渋谷駅まで。
予想通りさっきはチャリでパタっと寝たので、そのあとは抱きかかえて運搬。

汗臭いのがかわいい〜♪
でも腰いたいー涙


渋谷で買い物を済ませるともう特にやることはない。
でもせっかくここまで出てきたからすぐ買えるのもなぁ、、、と思案していたらプラネタリウムを発見!

これはいいかも!
プラネタリウムの入り口にある月のお面(?)から顔を出してすっかりゴキゲンさんなのでした笑

帰り際 かわいい

プラネタリウムはちょっと怖かったみたいだけど、騒ぐこともなく、心地よいナレーションとリクライニングで僕はウトウト…

なんやかんや疲れたけど、最後はウルトラマンのポーズを決めて楽しそうにしてくれたからまぁいいだろう。

櫂くんが楽しそうだと疲れもフッとぶからね。

2才児の七変化は順番に要注意です。
最後にゴキゲンがくるように並べましょう!笑