おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【働き方改革】家より会社にいる時間の方が長い… でも幸せ笑





誰が、
なにを、
なんの目的で、

進めようとしてるのか。


働き方改革なんてなにも進んじゃいねー


今日は15時間労働。
明日も15時間労働。
たぶんあさっても15時間労働。

休みは…

週休2日だったり、1日だったり。
まあでも休みがあるならマシなほうか?



つかれるなぁ




朝、カラダが起こせないー
向こうの部屋から子供たちの声が出て聞こえる。

「ヨーグルト食べる人ー」
「食べたーい」
「じゃあジャンケンねー」
「いえーい」
「うえー、櫂くんもたべたかったー涙」
「あ、ひまわりが伸びてるー」
「え、どこー?」
「ほらー」
「あ、ホントだー」
「ごちそうさまでしたーーー」


扇風機の風がフワフワ〜
部屋に平和な空気が流れこむ〜

と思ったら子供たちがベッドに侵入、闘いごっこがはじまる。
ドシンドシン寝てる身体を踏みつけられるのがマッサージがわりで気持ちいい笑

キャッキャキャッキャ


職住近接。
マンション特有のワンフロア生活。


これはいいな〜♪
仕事の時間が長かろうが短ろうが、家にいる時間が楽しければ大した問題じゃないなー