おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】21. 長男9才になる





こんにちは、おやこです。

3人息子の長男が9才になりました!
2010年11月生まれ。年が数えやすいぜ~♪笑
早くも3人の子どもたちが何才なのかあいまいになってきた今日この頃、長男の年齢が数えやすいのは大変助かります。
次男、三男は3才づつ減らしていけばいいからね。なんとわかりやすい兄弟。
いつ両親がボケ老人になっても年だけは大丈夫だろう。

お祝いはいつものケーキで

もうこの店を発見して何年になるんだろう。
大好きな代々木公園周辺で見つけたケーキ屋さんフラウラ(fraoula)。

ここのケーキに出会ってからというもの、お祝い事はいつもこのケーキです。
なんなら種類もいつも「フレジェ」もうお店の奥さんにもすっかり覚えられてしまいました♪


パーティー三昧、プレゼント三昧

小学3年生ともなると、お友達からもプレゼントをもらえるようになるようです。
学校帰りに遊びにいったお友達の家からいくつかプレゼントをいただいて帰ってきました。
小学生の交友関係は保育園とちがって把握しきれない!!
お礼を言おうにもお返しをしようにも一苦労だな、、、でもありがとう!!

パーティーは小さいころから仲良しの同じマンションの子たちと自宅で乾杯!
それから保育園のころからの友達とはカラオケルームで家族ぐるみのパーティ!
(僕は仕事で行けなかったけど)
子どものお誕生日はうれしいことだらけでうらやましい限りだわ!




誕生日に3兄弟の生まれた日を思い出す

誕生日にはなんとなくいつも思い出す、3兄弟の生まれた日。

長男なの生まれた日。
助産院での出産、初めてへその緒切ったで~!

次男の生まれた日。
まだ2才半だった長男と一緒に助産院で立ち合い。
長男がびっくりしてたよなぁ!

三男の生まれた日。
この日はまだ記憶に新しい、、、と思いきやもう3年前か~!
さすがに長男次男の面倒を見ながらの立ち合いはへその緒カットの写真を撮る余裕なかったんだっけなぁ、残ってない。
けどそのあと、うれしそうにかわいがる長男次男がかわいらしいし、この構図はいまも変わってない。


ホント、ウチの三兄弟は最高にかわいい!
みんなますます元気でな~~~♪