おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【朝活ダイエット】 絶対成功する、そしてリバウンドしないダイエット。





世の中で嫌いなものは、行列と我慢
お久しぶりです、おやこです。


史上最高体重の更新を防ぐために始めた早起きによる朝活の記録と、朝活を頑張れる効果をご紹介。

5ヶ月の朝活履歴

全部書くのがめんどうなので、事実だけご報告します

9月現在の最軽60.7 (3/31の自分史上最高体重 -6.6kg)

どうですか!見事でしょう?
さすがに6キロも減ると体型がいかにも変わってきました。もう「デブ」の要素はなくなり、なんなら引き締まってきましたよ〜♪

絶対成功する、リバウンドしないダイエット

なんかタイトルがわざと煽ってるような感もありますが、ここには「裏ワザ」や「簡単に痩せる」たぐいのダイエットはありません笑

つらくないダイエットなんぞあるか。
ダイエットは1日にしてならず。
ひたすら愚直に一生懸命(またに)朝活をすることで得られる、ダイエットの効果がここにあります。


朝活ランニング


週に1回〜2回に頻度は落ちましましたが継続してます。
1回のランニングは7キロ〜10キロ。
逆に言うと、習慣化すると週2で効果が継続する!
ってことかもしれませんねー。

朝活ダイエットの成果

ちなみに恒例のグラフでみるとこんな感じ。


3/31に自分史上最高体重を記録してから早5ヶ月、朝活による運動と計測を続けている意外は特になにもしてません。我慢もしてない。

右肩下がりながらアップダウンが激しいのはそのせいでしょうね。

この間、キャンプ(BBQ)5回、焼肉、ラーメン・カレー・フルグラ・アイス・甘いもの数えきれず。笑
毎日おいしいものばかり食って幸せです♪
ただ、自然とサラダが好きになってきて、昼飯はサラダランチ的に済ますことも増えましたが、あくまで食いたいと思ったものを食ってるだけです。



前回のダイエットネタで、「7月に入って急激な減量はちょっと落ち着きつつあります。落ちやすいぜい肉が落ちたってことかな?根気の必要な段階です」と書いてましたが、振り返れば右肩下がりは順調そのもの。

やはりダイエットは根気で確実に成功することができるってことでしょう。




僕が使ってるアプリの解説はこちら↓


おやこ流 朝活ダイエットとは

食事制限によるダイエットは根気が続かないし、我慢の集中が切れたときのリバウンドをこれまで何度も経験してきました。

ちゃんと健康を維持して、続けられるように楽しく、数字だけじゃなく体型も含めてダイエットするにはやっぱ運動して痩せるしかないんじゃないかと。

そこでたどり着いたのが、僕の朝活ダイエット。
とにかく早起きして、朝ランニングや子どもとの散歩をする。という単純な取り組みです。



スローガンは、『お腹の肉が落ちるころには、その他の部分のいい効果が全部出ている!』
と、信じてあしたもがんばろー

次回もお楽しみに!

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