おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】子連れで初スキー!7才4才1才連れスキーは人気のないスキー場がおススメよ






週末、子連れで初スキーに行ってきました!

どうですこと貸切感!笑


長男の保育園時代から仲良くしてもらってる家族グループのスキー企画。
今回はとあるパパさんの会社の福利厚生を利用したそうで、ちょっと交通の便は悪いけど、ひとけのないひっそりとしたリゾート地。
(場所はふせときます〜)





僕は10代20代のころは冬になればしょっちゅうスノボに行ってたんだけど、子どもができてからめっきり行かなくなってました。
ひと家族で子連れでスキーってハードル高いですよね。

着替える機会は多いし、自分で教えるのも難しいし、寒いし、迷子になったらエライことだし。

⬆︎
この心配を全部解決してくれたのが今回の家族グループスキーでした^_^


着替える機会は多いけど、
→ 他家族で終わった子どもの相手しながら順番に

自分で教えるのも難しい
→ しょっぱなはスキースクールに入れちゃいました
お友達同士だから嫌がらずに入ってくれる

寒い
→ スキーしてるお兄ちゃんたちは元気いっぱいだし、
ひとけのないスキー場だからゲレンデ横の食堂にずっといられる
ちょっとゲレンデで雪遊びしてすぐ帰ってきたり、自由自在♪


迷子になる
→ ひとけがないからほぼ貸切状態


完全に初めてなのはうちの長男だけなのでマンツーマンで教えてくれました。
(奥のオレンジ)



2日目帰る頃にはすっかり1人で滑れるように!



大人になると年明けから年度末までいそがしくてスキーとか全然行こうっていうモチベーションが働かないけど、また頑張ってみようかなー!!