おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ?】4連休はおウチでキャンプ!






毎年恒例のキャンプ断念

おはようございます、おやこです。

4連休は毎年恒例のとあるキャンプ場にいくつもりでした。

けど、新型コロナ。

東京都の感染者数の増加 & GoToキャンペーンの東京除外など、いかにも"東京都民は出かけるな"的な世の中の空気。
いつもお世話になってるキャンプ場の方々はまったくそういう事は言わなかったけど、道中で嫌な思いをしないとも限らないし…

なんて迷ってたら、

前日になって、ゆりちゃんの、都外への外出自粛要請に近い発言もあり、諦めることにしました。

あぁ、毎年恒例の海の日にあそこに行けないなんて、夏が始まらないよ。

とまぁ悲しい気持ちだったけど、
せっかくみんなで予定を合わせてたんだし、おウチでパーティーでもするか!と。

パーティーのための家

我が家は先日、新築の狭いマンションから、広い築古のマンション住み替えました。

目的はみんなで集まれる楽しい空間を作るため!(ホントは子どもが3人もいるので60平米では限界だったから)

コロナ禍で、家族以外とまじわることすら許されないような雰囲気からは少し世の中も変わってきて、やっと遊べるようになってきたこの頃。

もちろん、家庭それぞれに考え方はあるのでそこは尊重しつつ、楽しめることは楽しんでいこうじゃないか!

※密な写真を載せますが、手洗いうがい、消毒、検温、換気に気をつけております
※入れ替わりで人が来てたので写真のように集まっているのはちょっとの間です

おウチでキャンプ!的な飲み会

玄関を広くしたのはこのためよ!笑

この靴を見るだけでウキウキするなー♪

子どもたちは子どもたちで。

大人たちは大人たちで。
キャンプ用のテーブルとヘリノックスを出してまさにキャンプ気分!

キャンプ用の生ビールサーバを投入したり!

縁日が中止ばっかりだから、手作りゴム鉄砲で射的の気分だけでも味わってみたり!


仕事の都合でキャンプ断念してた友達も飛び入り参加できたりしたから、飲みとしては、キャンプより盛り上がったなー笑

でもやっぱり焚き火を囲んで、みんなあとは寝るだけ、って状態でダラダラすごくキャンプが恋しい〜

8月の連休こそはいけますように!!