おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【朝活子育てダイエット】フルグラは太る、でもフルグラとともに痩せる。〜朝活続いてます





おはようございます、おやこです。

今朝もなんとか朝活子育てしてきました。
桜開花状況調査と史上最高体重の更新を防ぐために始めた早起き、なんとか続いてます。

今週の朝活履歴

3/29 長男次男と散歩がてらコンビニ
3/30 1人でランニング4km
3/31 長男次男と公園でテニス
4/1 長男次男と散歩がてらコンビニ

66.8kg (自分史上最重 -0.5kg)

朝活のための意識改革の効果がなんとか続いてるのと、最近は子どもたちがむりやり起こしてくれたりも加わって継続できています。
【朝活子育てダイエット】朝活のための意識改革 - 親子風呂


自分史上最高体重への軌跡

さて、そもそもなんで自分史上最高体重なんてことになってしまったのか、その原因は【長時間労働】と【フルグラ】です。

まあ、長時間労働はご想像のとおり、夜遅くメシを食うことになるし、仕事で疲れたあとってどうしても濃いものを食べたくなってしまう。
ストレスでドカ食いしてしまう場合もあります。そりゃ太るわな。


一方、フルグラはというと…
おいしいっ!とにかくおいしいっ!!
ザクザク感と乾燥フルーツのクニクニ感。
牛乳やヨーグルトに染み込む上品な甘み。
オシャレと健康を同時に手に入れている高揚感。

たまらんな〜♪

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g


てっきり、長時間労働のドカ食いをリセットできる健康とダイエットのための食品だと思っていたけど…一向に痩せない、むしろ太り続けている。

鏡を見てはブニョブニョになる自分を否定したい気持ちから体重計からは足が遠のき…明らかに身体が重い、階段の上り下りがシンドイ。
久しぶりに体重計に乗り、グラフを記して愕然としたのです!!!そう、それが自分史上最高体重。

ヤバい、この半年で4キロ以上太っとるやないか。

※おやこ的ダイエットアプリ比較はココ↓
【ダイエット】ダイエットアプリを2週間比較 〜ハワイまでに5キロやせる:63.3kg 〜 - 親子風呂



フルグラで太りました

どうやら、フルグラは太るようです。
たしかに改めて見てみると、

牛乳を入れると300kcal超 !?
しかもそのおいしさのせいで、俺はいつも2杯は食ってたぞ!それに加えて子どもたちと一緒にホットケーキやらフレンチトーストを食べてたのか!朝から!


そりゃ、太るワケだ〜涙

でも我慢のダイエットが成功した試しはありません。
パッと見の体重が一時的に減ったとしても、まっているのはリバウンド。
運動をしなくてはいけない、カロリー消費を増やすんだ!基礎代謝を上げるのだ!

というワケではじまったこの朝活。
なんとしてでも続けないと夏が迎えられないぞ。

しかし、フルグラはやめない!

だっておいしいんだもん。
我慢のダイエットではない。俺はフルグラと共に痩せるんだ!と決意したのです。さっき。



次の記事↓