おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】31. 焼き鳥と幸せな親子関係





こんばんは、おやこです!

きょうはなんか特別な日な気がしたので、内容無いけどこの気分を忘れないうちに書いておこう。

きょうの振り返り

僕が夜勤明けで仕事中、
3人息子と妻は近所のお友達たちと、日課の朝ランニング。
ランニングはそれほど好きじゃない息子たちだけど、楽しい時間を過ごせたらしい。

帰り道にローソンに寄って、朝ごはんのパンを買った息子たち。

長男(ピー)はアンドーナツとか、これまで「食べてみたいなー」と思ってたパンを買ってみたんだとか。

僕が夜勤から帰ると、
妻と3人息子たちは家でボードゲームをしてて、その他にも大好きなスマホゲームをしてたらしい。
勉強はしたのかな?まぁいいか、土曜だし。

夜勤で疲れた僕と、遊び疲れたピーは昼寝。

次男(とっちゃん)と、三男(かいかい)はなぜか頑固なお昼寝嫌い。

昼寝から起きたら6時。
三兄弟でテレビの奪い合いが勃発してたから、怒るのも面倒ってことで、ピーととっちゃんを連れて強制お散歩タイム。

この季節の日暮れ頃の外はホントに気持ちがいい!!

ちょっと歩いていく小さな公園で徒競走したり、追いかけっこしたり、懸垂したり。

やっぱ、室内でゲームしたりテレビ見るだけじゃ心もカラダも変な感じになっちゃうから、イライラする前に外に出るってすごくいいなー♪


ピーととっちゃんと3人で行きつけの中華屋さんで夕飯食べて帰るつもりだったんだけど、なぜかきょうはお店が閉まってる。

行ったことはないけど、いつも気になってた焼き鳥居酒屋に行ってみた。
息子たちは最近焼き鳥にハマってるしちょうどよかった!!

僕がビールを頼むからには、子供だけ水ってのも不公平だし、2人で1本コーラを頼んであげてカンパイ!!

ねぎまを食べてご満悦の息子たち。

小学生でモチロンまだお酒を酌み交わすって年じゃないけど、居酒屋でカンパイしたら、もうグラスの中身が何かなんてあんま関係なく、「一緒に飲みにきた」って言ってもいいような、なんか不思議な感覚。

お腹いっぱいたべたら、涼しい風にふかれながら、お母さんにお土産のアイス(あずきバー)を買って帰る。

あとは、いつもの日常どおり、一緒にお風呂入って、だらだらして、子供たちに足マッサージをおねだりされて。

疲れ果てたとっちゃんはすぐ寝て、ピーは寝付けないみたいで、ベッドにゴロゴロしながらきょうの振り返りをしてたらしい。

 

長男のきょうの振り返り

「きょうはいい1日だったな〜♪」ってことらしかった♪
それで気持ちよさそうに眠りについてゆく。


あー、こういう感覚はなんか今まで味わってなかったなぁ、


別に特別なことは何一つしていつもの通りなんだけど、
焼き鳥屋に行ったってことだけで、なんだか記念すべき日になった気がする。

特別な日は日常のなかにある。


なぜかはわからないけど!
もっと大きくなってもこういう感じで一緒に焼き鳥屋行けるといいなぁ〜♪
おそ松さんみたいにおでん屋でもいいな。