おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】30. 次男7才の誕生日!






こんばんは、おやこです。

きょう、3人息子の次男(とっちゃん)が7才になりました!おめでとう!!

そういや最近、誰も身長・体重記録してないな…あしたにでも測っとくか笑

コロナで迎える7才

今年はピカピカの小学校1年生!
のはずが、まだ1日も登校できていないとっちゃん。
ウチの小学校は毎年5月に運動会があるから、リレーの選手目指して張り切ってたんだけど、それも叶わず…涙


家でお勉強ってことで、小学校から時間割が送られてくるものの、お勉強する習慣なんかないからムリだわなぁ、ってことで、毎日イヤイヤ言って迎える7才です。

それでもうれしいお誕生日!

そんなコロナな生活でも、お誕生日はうれしいみたいで、5月に入ったときから「あと24回寝たら誕生日だー♪」なんてワクワクがとまらないようす。

毎年この季節になると、「とっちゃんの誕生日は5月だから、新緑がめっちゃキレイなんだよー!公園が黄緑でいっぱいになったら誕生日なんだよー」という会話をします。

1年で1番気持ちのいい季節に、1番ワクワクできるなんて幸せなヤツだのー♪


昨日は、自粛ななかだけど、赤ちゃんの頃から仲良しにしてる近所のお友達家族を招いてプチお誕生日会。

お友達にお祝いしてもらって、プレゼントもたくさんもらえてうれしそう♪幸せそうだなー


お誕生日をこんなに祝ってくれるお友達がいるってことも幸せなヤツだ!


そして、昨日は特別にお泊まり会にしました。
まだ引っ越しで残ってる大量の段ボールをみんなで秘密基地みたいに組み立てて、そこでおやすみ。


30後半にもなると、こんな全身でワクワクうきうきする事も少なくなってくるけど、家の中にワクワクうきうきオーラが充満するのはホント楽しいことです♪

おめでとうありがとう!!