おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】03. 次男、6才になりました!





こんばんは、おやこです。

次男がきょう6才になりました!

次男くん、朝1番に起きて「お誕生日だー」と叫んだのがとってもかわいくて、僕と妻でぎゅーぎゅー抱きしめたとっても幸せな朝でした♪

その後二度寝してしまったけど…

6才のお誕生日

きょうは次男の大切なお誕生日なのに、僕は夜勤をかえられず、夜は仕事に出かけることに。

なので、ケーキはお昼に用意して自宅でこじんまりとお誕生日パーティをしました!!

昼間はめいっぱい遊んだものの、やっぱり夜にパーティができないのがさみしかったみたい。近所のお友達にもあまり声かけてなかったから、家族でしっとりって感じだったし、やっぱり子どもはたくさんのお友達にお祝いしてほしいんだなぁ、ごめんね。




6才のプレゼント

次男くん6才のプレゼントは、本人のリクエストにより、スケートボードにしました!

予定が入れやすかった先週のうちに渋谷の有名店(stormy)ですでに購入済み。

きょうはネットで追加購入したプロテクターを装着していざスケボー練習!

自宅から自転車で少し行ったとある通りで練習できたものの、スケボーってあんまり練習できるとこないよなぁ。続けられるかな。

他には、僕の姉(叔母)からシューズ、母(祖母)から現金、近所のお友達からスライムのオモチャなど、いろいろもらえてうれしいそう♪

たこ焼きにカニ!

仕事前に夜ご飯をギリギリ一緒に食べられました♪
次男の大好きなたこ焼きに、妻が奮発したカニ。


(写真はパエリアとカニ)

夜一緒にいられなくてさみしいけど、美味しそうに食べてる姿をみられてうれしいな〜♪

6才の次男くんへ

お兄ちゃんと、三男とケンカもしつつ、でも仲良しに過ごしてくれてありがとう!
お母さんに毎日怒られてるけど、元気でまっすぐ育ってくれればそれでよし!

もうすぐ小学生なんだなー

運動神経がよく、勉強も今んとこ楽しそうに取り組んでるから将来が楽しみだ!
偏屈というかアマノジャクな性格がどうにかなれば、もっと楽しみなんだけどなー笑

ウチの自慢の3兄弟!いつまでも仲良しで元気に育ってよね〜♪