おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【サラリーマン大学生】1学期の成績オールS!@東京通信大学





f:id:oyaco_blog:20210406224658j:plain

こんばんは、おやこです。

2021年4月1日、大学生になりました。
38才、サラリーマンの大学生です。

はじめての学期が終わった

2021年の4月に、東京通信大学の2年次に編入しました。この学校は4学期制。
先日、6/2〜6/12で"単位認定テスト"なる試験を受けて、今朝(6/22)成績の発表がありました。

いまはちょうど1学期と2学期のあいだ。

明日(6/23)から2学期の履修登録が始まって、授業は7/1からはじまるとのこと…

長い。あいだが長いぞ。

勉強なんて自ら率先してやることなく生きてきたこの38年間。いま、めちゃめちゃ勉強が楽しいと思えてます!
(いつまで続くかわからんけど)

だからこそってのもあるんだけど、この間の期間いらんなー。
というのも、授業の配信期間になると、毎週受講の〆切があるからとにかく時間に追われるんです。

仕事の濃淡が運悪く濃い方に重なることもあるし、子どもがらみのイベントが続くこともある。

1学期は様子見で少なめの単位数にしたんだけど、それでも毎週遅刻扱いにならない配信期間に間に合わせるのがタイヘンでした。

なので、
どうせ収録済みの録画教材なら年間通じて受講させてほしいなーと。思うわけです。

まぁ、おかげてブログ書いたりYouTubeの編集したりする時間ができたからいいんだけどさ。

ちなみにYouTubeの最新作はコチラ
 ↓


1学期の成績オールS!

さて、冒頭でサラッと触れた今日発表された成績を発表します。

8単位分オールS評価です!!

Twitterなどの励まし合いの様子をみて僕も頑張れました!みなさんありがとう!!
ちょっと不安だった「◯◯総論」の授業もSでしたー。

なんとなく、履修登録から単位認定試験まで経験してみて、ボンヤリとやるべきことやタイミングがわかってきたので、2学期に向けて、作戦をたてていこうと思います!




ではまた!
今日もおつかれさまです!


この年で大学生になることにした理由なんかはこちら↓↓