おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】33. プライベートが忙しすぎる





こんばんは、おやこです。

プライベートが忙しすぎて遊ぶヒマがない。
言いかえれば、遊びが忙しすぎて遊ぶヒマがない。

なんだかなぁ。

プライベートが充実しすぎて、さらに充実させるヒマがない!笑

どうなってんだコレ!


最近の忙しさ

忙しさの要因は3人息子のうちの長男次男がやってるスポーツクラブ。

長男は少年野球

長男(小4)は少年野球をやっている。
いまはレギュラーでもなんでもない、ただの補欠、そんなに熱心に練習してるわけでもない。

だから、そんなに熱心に応援したり干渉したりしなくてもいいっちゃいいんだけど、

なんとなく僕の性分に合わない!笑

やるからには一生懸命やりなさい、と思うし、
子どもの習い事だからって無関心にOBの監督コーチにまかせて、自分は家でダラダラ、なんてことはできない。
なんやかんや練習にガッツリ参加して、コーチづらするハメになる。


だから忙しい。
練習・試合が次から次へと組まれて、遊ぶヒマがないホント。

次男はフラッグフットボール

アメフトの子ども版みたいなやつ。

これは野球よりもさらにタイヘンで、マイナースポーツが故に試合があれば遠方だし、練習があればコーチしなきゃいけないし、試合があればコーチと他チームの試合の審判しなきゃいけないし。


こちらはチーム創設からまだ日が浅いからいろいろと保護者たちも手探り。
なんかめちゃめちゃタイヘン。

そこまでするか?

野球にしても、フラッグにしても、そのまでやる必要があるかと言われれば、サボるという選択肢ももちろんある。

まったく姿をみないお父さんもたくさんいる。

子供のことは妻にまかせて。みたいな気になってんだろうたぶん。



でもなんか違うんだよなーそれ。

自分の子が頑張ってるところ見守りたいし、頑張ってなかったら喝をいれたい。
子どもたちが成長していく姿をみて自分の成長の糧としたい。

忙しさの合間に

次男がフラッグフットボールの合間に僕とやってるテニス。
けっこう楽しいらしく、試合にエントリーしてみた。そうすると自分もしたくなる。ウズウズする。

試合独特の緊張感とか高揚感を思い出したい!


けど、自分のための練習をする時間がない。


サーフィンもしたい。
生涯の趣味にしたい。

いま1番いい季節なのに、これもやる時間がない。
時間がないなんて言い訳せずに、さっさとやりに行けばいいんだけど…



自分のやりたいことと、子どもたちがやりたいこと。僕は両方やりたい。
だから時間がねーんだよなーーー!!!