おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】38. 緊急事態宣言によりwii復活





緊急事態宣言ですね。

長男(小4)、次男(小1)は、
家で宿題・勉強…させるにも限界があるので、そんな1日中ガリガリ勉強させるほど教育熱心でもないし。

かつて、我が家で封印した wii ついにその封印を解きました!

そもそも封印のきっかけは、ゲームばっかりになってしまって勉強しなくなり、長男の通知表が悪すぎたから。
かれこれ2年前だったかな。

wii の封印を解いたら

めっちゃ楽しそう!!

3人みんなで楽しめて最高です!
友人からいただいた wii Fit も加わって、運動能力の維持にもひと役かってくれてます!

盛り上がりすぎて、wii Fit そっちのけで家中走り回ってます!笑

3人息子の wii ソフトランキング!

3位 Wii Fit

BMIの測定の機能があるから、3人息子たちには身長体重が増える成長を実感してもらいたい!
表紙の印象でつまんなそうなヨガエクササイズばっかりかなと思いきや、楽しいミニゲームもたくさんあります♪

2位 wii Party

Wii パーティー

Wii パーティー

  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: Video Game
3人で遊べるミニゲームがいっぱい!

1位 マリオブラザーズwii

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: Video Game
鉄板のマリオです!
3人で一緒にプレイできて楽しい!
けど、ケンカになりがちです…

もう次男は事あるごとにイライラしてるから楽しめてんのか?と思いきや、
終わったころには「めっちゃ楽しい〜!」って言ってたから1位なんでしょうね!笑




久しぶりの wii で巣籠もりの時間をなんとか充実させつつ、宿題・勉強をおろそかにしないようになるといいな。
また封印するハメになりませんように〜